プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

建設会社で働いています。アラサーOLです。

50代半ばくらいの社長がボケてきたのか最近言ってない事を
言ったと言い張り困っています。

先日工程を終えた物件があり、本日残工事だったのですが
残工事が終わった後社長から電話があり、

「あの扉の件どうなった?うまくいけた?」と言われ「扉の件は聞いてないです」
と言うと「え!?言ったよ!扉がどーたらこーたらでお客さんがどーたらするからこーたら
してくれっていう話したよね!?言ったよ!なんで忘れてるん!?」
と言われました。

そんな話は初耳です。

むしろ工事が終わってから残工事まで社長と一切喋ってません。

しかし社長からしたら「俺は確かにお前に言った→お前が忘れてる→仕事できないダメ女」という構図になっています。

こういった事がここ数ヶ月で何回もあります。
正直ボケたのかな?病院行けよって感じです。

しかし相手は雇い主。ちっさい会社なので社長の言う事は絶対です。

聞いてない事を言ったやん!と言われた時は
どう対処すればよいでしょうか??

A 回答 (3件)

社長が言い張っている以上たとえ聞いてなくてもすみませんでしたと言うしかないですね


でも何回もあると大変です
仕事の確認を再度何回も社長にするようにしたらどうですか?
どっちにしても自分で気お付ける以外方法はありませんよ
    • good
    • 1

社長以外の人に相談しましょう


私は一部上場のゼネコンに勤めていましたが
支店長始め上司の朝令暮改は当たり前でした
言った聞いてないでは無く、何故聞いてないんだと
怒られます。
常にアンテナを張って変更に対応出来るように
しておけと言われてました。
管理職になり自分が業務命令することが大半になってからは
怒られることは殆ど無くなりましたが。
    • good
    • 0

すみません、すぐに対応しますでいいのでは?一番被害を受けるのはお客さんです。

身内の犯人探しは時間だけ奪われていい事はありません。それが社会です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!