AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

10日出発と16日出発と、どちらかで休みがとれそうです。
紅葉を見たいですが、寒さも心配です。
今年は季節が早く進んでいるようです。
いかがでしょうか?あまり違いはないですか。

A 回答 (3件)

昨年,10月16日に屈斜路湖周辺ではすでに紅葉のピークは過ぎていました(一部,残っている程度)。

阿寒湖の氷も,今年は遅くまであったようです(4月22日から砕氷帯クルーズ,23日に乗船しました)。
昨年と同じ日の湖面の状態を写真で確認すると明らかに氷が,今年が多いように見えます。

今年は温根内ビジターセンター周辺の釧路湿原の樹木も,遠目には緑ですが,近くで見ると一部ではすでに色付き始めているようです。

なので,早い方をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10日に決定。

阿寒湖周辺の紅葉は例年ですと9月下旬から10月上旬、長く持つと10月中旬くらいまでです。

ですので10日出発がよいかと思います

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10日に決定。

10がいいかな!

だって早く行きたいから早い方がいいじゃん^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。