プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年付き合ってる彼氏から別れようと言われました。
半年ぐらいから考えていたと…
私が彼の話を聞いてる時にメールをしていたとか、休みを合わせようとしなかったとか言われました。
私は別れたくない。変わるからと言いましたが、人はすぐには変われないよと。
こっちから一方的に言っただけだから私も色々考えて言いたいことがあれば連絡してと、何か心を動かす物があれば、また会うと言われました。
もう別れを決めている人に、どうしたら思い直してもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会うメリットとデメリットも考えて欲しいとも言われました。

      補足日時:2017/08/20 17:01
  • やはり、そうなのですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/20 17:03
  • 向こうから別れたいと言ってきたのに考えておいてほしいというのは、どういうことだと思いますか?

      補足日時:2017/08/20 17:38

A 回答 (4件)

そんなめんどくさい男を追いかけなくても、世の中にはもっと良い男性がいると思いますよ。

    • good
    • 0

半年間あなたを冷静に彼氏さんは観察してたんですね。


なんか怖。

確かに決意は固そうなのでその場凌ぎの『変わるから』などの言葉では揺るがすのは難しそうですね。

しばらくそっとしとくのが今は一番マシかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっとしておくと離れて、もう会えないと思うと辛いです。

お礼日時:2017/08/20 17:05

決心が固そうなので、しつこくしない方が良いと思われます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり固い決意ですよね…

お礼日時:2017/08/20 17:05

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
お付き合いを継続できない本当の理由を言った方が良いのではないでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!