痔になりやすい生活習慣とは?

免許証をうっかり更新忘れて、ギリギリ一年以内。仮免からの免許取得になってしまいました。 直接 運転免許センターで試験合格した方教えて下さい!?
費用や時間等? 教習所に行ったほうがいいのか?

A 回答 (2件)

費用も時間も運転免許試験場のほうが早くて安いです

楽なのは教習所
運転免許試験場なら1回5,000円です、10回受けても5万円
教習所だと、30万円かかりますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

免許試験場は、試験官が(準)公務員なので公認教習所の試験官とは違い厳密に試験を行います。

自他共に認める程運転が上手く、安全確認や各種運転操作が的確に出来たり判断して安全に走れるレベルなら合格はするでしょう。
しかし、手前みその運転テクニックを自慢出来るレベルでも、試験官に安全に運転出来ないと判定されたら、幾ら運転テクニックが上手くても不合格です。(安全な運転が出来る一定以上の運転テクニックが有れば良いのであって、過度な運転テクニックは不要)
自己流の並みの運転しか出来無いレベルなら、公認の教習所を卒業した方が、早くて確実で安価じゃ無いの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。