プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
原付AF28ですが長男が乗らなくなり1年程カバーを掛けて屋根のある所で保管していました。
次男が乗る事になり整備してたのですが
エンジンが掛かりません
キャブレターをバラしてクリーナー等で掃除したり
したのですがダメでした。
セルは回ります。
プラグを見るとオイルがベッタリ付着してたりします
その度拭き取り磨いていますがどうもエンジンが掛かりません。
キャブレターにガソリンは供給されているみたいですがセルを回して掛かる気配がありません。
何かアドバイスがあればお願いします。

質問者からの補足コメント

  • プラグは新品に交換しています
    ガソリンも購入して足してあります。
    プラグも点火確認してあります。

      補足日時:2017/08/21 07:46
  • オイルを入れないでクランキングしてみたら
    オイルが噴き出してきました。
    かなりの量か噴き出してきました
    その後プラグをつけて始動してみましたが
    ダメでした。

      補足日時:2017/08/21 17:50
  • 圧縮漏れはないと思います。
    プラグ付近はなし
    マフラーから排気あり

      補足日時:2017/08/21 18:26
  • 今日、もう一度キャブバラしました
    メインは綺麗に穴の咲きが見えましたがスローがイマイチの様な気がします。
    スローは始動に関係あるんですか?

      補足日時:2017/08/21 21:56
  • 今日、ガソリンを直接入れて始動してみました
    見事に始動しましたがその後止まりました。
    やはりシリンダー内にガソリンが供給されていないみたいです。
    キャブレターを分解して掃除を徹底的にやってみました
    穴という穴を徹底的に掃除したんですがダメでした。
    圧縮もします。
    プラグを通電してます。
    排気をちゃんとしてます。
    なぜガソリンが行かないのでしょうか?

      補足日時:2017/08/25 20:04
  • 皆さま、お世話になっております。
    とりあえずエンジン始動に成功致しました。
    燃料ポンプ等をいじってたらエンジン始動しました

    今度の問題は試乗したところ30キロくらいまでしか
    出ません
    なんかモタつく感じがします。

    よろしくお願いしますm(__)m

      補足日時:2017/08/27 11:52

A 回答 (10件)

再度です、

http://otasuke.goo-net.com/qa1885633.html
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になってます。
仕事忙しく全然バイクもあれからいじってませんでした。上の見させて頂きました。マフラーのパイプユニッシュやってみようと思います。

お礼日時:2017/09/02 16:06

再度です、ここまで自分で行う質問者ですから、確認はしてると思いますが燃料フィルターは交換済みですか?


見た目では綺麗でエアーで吹いてエアーがきちんと通る様でも、実際にガソリンを通すと上手くガソリンが供給出来ない場合も有ります。特に低速では有る程度普通でもエンジンに負荷(高速や坂道)が掛かるようになると不調になる場合も有りますよ。もしフィルターを通さないでキャブにガソリンを直接供給出来るのであれば、一度フィルターを通さないで直にキャブにガソリンを供給してみてどうなるかですね。ガソリンですから十分気を付けて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃料フィルターのキャブへとつながっているホースを外してセルを回しましたフィルターからガソリンが勢い良く噴射していましたので交換はしてないです

お礼日時:2017/08/27 21:54

それならキャブレターじゃないんじゃないですかね?


負圧ホースとかのホース類かな?
    • good
    • 0

良い所見つけました。

参考になりませんか?https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ir …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/23 17:57

ジエットやニードルの関係は有りませんか?


スローはアイドリング時の燃調を決めると思います
    • good
    • 0

再度です、オイルが噴き出したのなら、オイルポンプの故障は考えられませんか?


上手くガスが作られないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

再度です、プラグを外してプラグホールからオイルを少量入れクランキングして下さい。

オイルがプラグホールから出なくなるまでです。
それからプラグを取り付けてエンジン始動をして下さい。
それでもダメなら圧縮漏れで掛からないのではないでしょうか?しばらく動かしていないエンジン内部はオイル化がなくなりクランキングすると、ピストンリングでシリンダーを傷つけ圧縮漏れになる事も有りますし、バルブの固着なんて言う事も有ります。
セルで一気にエンジンを回した事でもシリンダー内部やバルブに影響が出た可能性も有りますね。プラグホールから圧縮もれがないかも確認して下さい。
    • good
    • 0

プラグまで火は飛んでるのでしょうか?イグニッションコイルの不良は考えられませんか?プラグがオイルでベッタリなるのならプラグ失火ではないでしょうか?イグニッションコイルは高電圧ですので


ゴム手袋を使用して失火テストをしても手にはかなりの衝撃が来るかと思いますので、100円ショップなどでプラスチックのトングみたいな物でプラグをエンジン本体にアースを取り、セルを回してテストしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

素人思考なのですが、



ガソリンを交換してみませんか(ガソリンが腐ってる・・エンジンが掛からない一つの一因かも)。キャブレター内部に、先の尖っている棒状の部品・先端部分の鋭さが緩くなってはいないでしょうか。
    • good
    • 0

プラグを新品にしてはどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!