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30分ジョギングするのと、60分早めにウォーキングするのと、どっちが痩せますか

A 回答 (6件)

走るという行為は姿勢など重心の偏りが、体のどこかに疲労をため込みます


一日や二日でしたら問題ないのですが、日数が多い習慣ということになると筋肉にコリがうまれてしまい
徐々にそれがひろがって、半年~1年ほどで下半身と上半身をつなぐ腰の痛み等に繋がってしまう恐れがあります。

また膝の軟骨などをすりへらす原因にもつながりますので疲れても姿勢を保ちやすい
そういう意味でも60分のウォーキングを強くお勧めします。


またラン・ウォーキングに限らず
靴はけちらずに、クッション性がしっかりしている15000円前後のものを購入した方がいいです。
(医者に通うことを防げるとかんがえればやすいものです)

安い靴などではしるときは芝生の場所をえらぶなどの配慮がひつようです。




走る・あるくはインナーマッスルがついて、歌唱力などもあがるのでおすすめですが、
継続的にダイエットされるのであれば私は自転車を強くお勧めします

膝を痛めない、疾走感がある、コースを気分で変えやすいので飽きない。
すれ違う人との挨拶などの煩わしさから解放される・・等、沢山メリットがあります。

1~2時間があっというまですよ。
クロスバイクなどを購入すれば、20km圏内は初心者のひとでも余裕にはしれます。
グーグルマップなどで公園などお気に入りの場所をさがして軽いストレッチをすて戻ってくるなどいいとおもいますよ
少し距離をのばしたら、アイスをたべるなど楽しく運動して美味しく食べるのが ダイエットです。
辛いことを耐え忍ぶというのは、ダイエットじゃなくなるので注意してください。
(わたしは坂道のほか、30分自転車を降りて歩く運動もおこなっています)


ジャイアントのロックなどのマウンテンバイクでも、ママチャリとくらべると段違いにすすみます(3~4万)
田舎などでやや長距離の道2時間、3時間走りたいのならやはりクロスバイクがいいですよ。(4万~6万)
 軽くて一漕ぎで凄く進むのでスピードに溺れないように注意がひつようです

https://www.youtube.com/watch?v=oHIc8s6NYlM

クロスバイクからロードバイクへシフトチェンジされる方も多く、
クロスバイクはオークションなどで出品されやすいので
そうした場所でお求めになると安く手に入るとおもいます(質問で自転車をはじめてみたいという熱をつたえて値下げ交渉なさったりしてみてもいいんじゃないでしょうか)


もう一つ、空腹で運動すると 筋肉が分解されてエネルギーに変換
太りやすい体作りをしていることになってしまいますので注意

できれば食後1時間30分後に運動するのが理想です
またプロテインなども購入しておくといいですよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にして頑張ります!

お礼日時:2017/08/20 21:16

運動では痩せません。



特にジョギングやウォーキング等の有酸素運動は動かないとカロリーを消費しない=やめれば太る。

有酸素運動しかやらないダイエットは効率が悪い。

とりあえず過去質はお礼するなり締め切るなりしましょう。
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こちらでないとと消費カロリーが判りませんでしたね。



https://ameblo.jp/take695/entry-11388392845.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます!

お礼日時:2017/08/20 21:18

ジョギングのスピード次第ですね。

心拍数を測ってみましょう。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pulse.html
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この回答へのお礼

ありがとうございます
スピードを調べて決めます

お礼日時:2017/08/20 21:17

60分早めにウォーキング

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この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/20 21:16

その速度によりますので、これといって明確な数字を出すことはむずかしいですが…30分以上の運動の方が燃焼する脂肪は増えますよ。


ウォーキングといっても、しっかり腕をふって大股であるくだけでもカロリーの消費量はかなりちがいます。

詳しく数字を知りたくなったら、ジムなどに1日だけいったりして、トレッドミル(ランニングマシン)でいつもの歩行速度と時間などを照らし合わせて見ることで、カロリーの消費量が出てきますよ
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この回答へのお礼

ありがとうございます
計算してみます!

お礼日時:2017/08/20 21:17

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Q有酸素運動 ウォーキング 筋力 落ちる

私は最近線維筋痛症治療のために筋力トレーニングの自重トレーニングを始めていて、ウォーキングもぼちぼち行っています
ですが、有酸素運動やると筋力が落ちるそうなので、筋トレとウォーキングの組み合わせはどうなのか疑問に思います
ウォーキング程度でも筋力は落ちますか?
まぁ、筋トレもウォーキングも線維筋痛症治療のためにいいことだと言われているのでやりますけど

Aベストアンサー

筋肉には、速筋線維と遅筋線維があります。

速筋線維は・・・パワーとスピードの筋肉です。白色の筋線維ですので白筋とも言われています。
遅筋線維は・・・持久性の筋肉です。赤色の筋線維ですので赤筋とも言われています。
速筋線維と遅筋線維を各々同じくらい持っている人の筋線維はピンク色をしていますので、ピンク筋と言われています。
ですから筋肉というのは、速筋線維と遅筋線維に分けられているんですね>^_^<

そして有酸素運動は、遅筋線維の事です。
①有酸素運動を主にたくさんやって、数は少なく速筋線維の方をやるとパワーとスピードの筋肉は落ちますね。
②その逆は、速筋線維の方をたくさんやって、数は少なく有酸素運動の方をやると持久性のある筋肉は落ちますね。
③同じくらいのやり方だと、各々同じくらいの筋力になります。ピンク筋です。
そして有酸素運動の中に、ウォーキング等々のものがあります。

有酸素運動とは・・・
【有酸素運動類】
●ウォーキング
●ジョギング
●自転車
●なわとび
●エアロビクス
●水泳
●ヨガ(ヨガとピラティスは、図書館とか本屋に専用の参考書があります)
●ピラティス
●フラフープ
●ステッパー (道具が必要です)
●エアロバイク(道具が必要です)
●踏み台昇降 (道具が必要です)
●トランポリン(道具が必要です)・・・等々です。これら全て遅筋線維です。


線維筋痛症の治療に専念しているようですね。
筋トレも有酸素運動も効果があるならば、
「今日は筋トレやろう!」
「今日は、この有酸素運動をしよう!」
「3日目は休みだ!」と、無理に疲れを溜めずに分けてやるればいいと思います。
時には、「何か、やる気がしないなぁ(._.)」という時は、休日で次からまたやり始めればと、
その辺は臨機応変にですね。

つまり①②③と記載しましたが、あまり気にせずトレーニングに励めば、いいと思います。
どちらの筋肉にしても、時が経てばスポーツマンの身体になると断言します(^。^)y-.。o○

筋肉には、速筋線維と遅筋線維があります。

速筋線維は・・・パワーとスピードの筋肉です。白色の筋線維ですので白筋とも言われています。
遅筋線維は・・・持久性の筋肉です。赤色の筋線維ですので赤筋とも言われています。
速筋線維と遅筋線維を各々同じくらい持っている人の筋線維はピンク色をしていますので、ピンク筋と言われています。
ですから筋肉というのは、速筋線維と遅筋線維に分けられているんですね>^_^<

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例えれば
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マイクをスタンドに預け
両手にペットボトルを持つ。

歌いながら踊る。
振り付けは滅茶苦茶で良い。

オリジナルでも関係ない。
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腕を振り
腰を回したり跳ね上がったり激しく動く
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意味不明!
何で走るんですか?膝を痛めるだけですよ!

ダイエットは1年掛かります。
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せいぜいリバウンドに気をつけなさい。
言って置きますが
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ヒントをあげよう
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2.自動車を使うな!バイクか自転車を使え!出来たら折り畳み自転車を買い。電車、バス通勤しろ!
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これがヒントです。

Q両親のセックスの喘ぎ声について、精神的にかなり参っています。長文になります。 20代女性です。実家暮

両親のセックスの喘ぎ声について、精神的にかなり参っています。長文になります。
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友人とセックスについて話していて「性に対して怯えすぎじゃない?」と言われたことがあります。付き合っていた彼氏からも「拒否するような態度が多いよな」と言われ、関係が上手くいかない時期もありました。どうしても両親の喘ぎ声が蘇ってきます。友人が二人目を出産した時も、お祝いよりも先に「二人目をつくったときは一人目の子はどうしてたんだろう?」と思ってしまいました。
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●病院ではなく、カウンセリングなんですね。
それは就労についてのカウンセラーさんではなく、一般的な心理カウンセラーさんと言うことでしょうか。

 ↑ そうです。病院が扱う問題ではありません。一般のカウンセラーで、洞察力があって、言葉の見識に優れた人に当たれば、簡単に解消します。女性よりも男性のカウンセラーがいいでしょう。探してみてください。

先ほどのアドバイスで書き忘れがありました。「性に対して怯えすぎじゃない?」と、言われたことがある、とお書きになっていました。性の問題というのは、男女の身体が直接交わることだけではないのです。そこに人間的な「観念」も参加しています。その「観念」の部分の未熟に怯えていらっしゃるのかも分かりません。親のセックスの時のあえぎ声を聞いたり場面をみたりした体験がどの程度在るのかが問題になります。

生理的身体は、毎日食事を摂って睡眠も取れば生きられます。しかし、「観念」といわれるところの「もの事」を判断したり考えたり、更に、気分とか気持ち、感情という精神の世界も、生理的身体と同じように成長しなければならないのです。生理的身体よりも観念の世界は死ぬまで成長し続けます。

しかし、親のセックスの場面を聞いたりみたりしたときから、観念の世界は、吸収すべき情報を拒否したり勝手な情報のみを受け入れて自己都合の解釈をする様になります。(脳の働きの仕組み。)それが他者との違いで有り違和感となります。あなたが何とかしたいとお考えですので、分かるカウンセラーに当たれば簡単です。まだ、20代ですので・・・。

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Q60キロ制限の道を20キロの速度で走ったら何か問題有りますか。

うちの近くに細い裏路地が有って
そこは通学路に指定されてて子供がよく歩いているし生活道路なので自転車に乗った人もよく走っています。
だから自分は軽自動車に乗ってその道を走る時は危ないから20キロぐらいの速度しか出しません。
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Q何でハリウッドで日本のアニメや漫画の実写化をするのですか?

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ハリウッドは何の目的で日本のアニメや漫画の実写化をするのですか?



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ネットで知ったので本当かどうかは分かりかねますがね・・・。
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もしかして、実写化するのは評判落としたいがためや日本に対する印象操作行いたいからですかね?
http://darekare.jp/kaigaianime/the-7-hollywood-live-action

Aベストアンサー

ハリウッドで売れる脚本を作るレベルが下がり、儲けられるネタが少なくなってきているからです。


なぜネタ不足なのかというと、
・歴史物を作ると世界市場で問題が起きるから
例えば「パールハーバー」という、真珠湾攻撃を題材にした映画がありましたが、当然日本では宣伝そのものが難しくなるわけです。どんな歴史モノでも、どこかの国で問題が出てしまうので、作れなくなってきています。

・勧善懲悪モノも価値観の問題が出るから
ハリウッドというか、アメリカの価値観の基本はキリスト教です。でもハリウッド映画は世界中で上映します。
そのため「キリスト教的な善悪感」で作れば世界市場で問題になり、それを薄めればアメリカ国内でヒットしないでしょう。

大ヒットした「マトリックス」はキリスト教を知っていれば「救世主誕生物語」、知らなくてもすごいSF映画、でみんな満足、そんなプロットやストーリーはなかなか出ません

・アメリカへの憧れが減ったから
20年ぐらい前までは日本でも「アメリカの〇〇は違う」という憧れがありました。それを映画で楽しむだけでも満足できたのですが、近年は途上国でも、生活そのものは欧米とそれほど変わらなくなってきたので「アメリカンドリーム」が売れなくなっているのです。

これらの事情から、ネタ切れになってきていて、最近のハリウッド映画でヒットするのは、ヒットシリーズの続き・ヒット作品のリメイク・アメコミ・アニメが多くなってきています。

そこで目をつけたのが、日本の漫画やラノベなどです。
日本のストーリーは宗教色がなく、漫画やアニメの形で世界市場に受け入れられ、しかも日本では実写化しない(できない)ものがたくさんあることに気がついたのです。

例えば、すでに映画化された「All You Need Is Kill」は小説の舞台こそ日本(千葉県)ですが、登場人物には外国人も多く、日本ではキャスティングが難しかったのですが、アメリカでは舞台と主人公を変えるだけで、設定を生かすことができたと言えます(主人公の動機などは変えてます)

逆に進撃の巨人を日本人だけでやろうとして、ものすごく失敗してますよね。

こういう無国籍なプロットを持つ原作が豊富にあるのが日本で、それは漫画の作成システムにあると言っても過言ではありません。

それに目をつけたハリウッドが日本原作の作品を作り始めたので、目立つようになってきたのです。

もちろんハリウッドも面白く世界市場で通用する作家を探していますが、なかなか発掘できません。
例としては、シックスセンスなどのM・ナイト・シャマラン監督などがいますが、シャマラン氏もインド育ちでヒンドゥー教徒というアメリカのスタンダードな価値観とは違う人であると言えます。

そういう外からのいろいろな価値観がないとハリウッドは成り立たなくなっているのです。

ハリウッドで売れる脚本を作るレベルが下がり、儲けられるネタが少なくなってきているからです。


なぜネタ不足なのかというと、
・歴史物を作ると世界市場で問題が起きるから
例えば「パールハーバー」という、真珠湾攻撃を題材にした映画がありましたが、当然日本では宣伝そのものが難しくなるわけです。どんな歴史モノでも、どこかの国で問題が出てしまうので、作れなくなってきています。

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QETCカード。 ETCカードを作ろうとおもっています。 種類が多くてどれにしようか悩んでいます! 手

ETCカード。

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種類が多くてどれにしようか悩んでいます!
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Aベストアンサー

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自分も最近作ったのですが・・・・・クレジット会社は三井住友でネット上で手続きしたら数日でETCカードが郵送されてきました。(クレジットカードとは別のETC単体のカード)
会費は初年度無料で2年目以降は 年500円 ただし前年度に一回以上ETCの利用歴があれば翌年度は無料 早い話が実質ずっと無料で休眠期間があれば料金が発生する、ということですね


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