アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30分ジョギングするのと、60分早めにウォーキングするのと、どっちが痩せますか

A 回答 (6件)

走るという行為は姿勢など重心の偏りが、体のどこかに疲労をため込みます


一日や二日でしたら問題ないのですが、日数が多い習慣ということになると筋肉にコリがうまれてしまい
徐々にそれがひろがって、半年~1年ほどで下半身と上半身をつなぐ腰の痛み等に繋がってしまう恐れがあります。

また膝の軟骨などをすりへらす原因にもつながりますので疲れても姿勢を保ちやすい
そういう意味でも60分のウォーキングを強くお勧めします。


またラン・ウォーキングに限らず
靴はけちらずに、クッション性がしっかりしている15000円前後のものを購入した方がいいです。
(医者に通うことを防げるとかんがえればやすいものです)

安い靴などではしるときは芝生の場所をえらぶなどの配慮がひつようです。




走る・あるくはインナーマッスルがついて、歌唱力などもあがるのでおすすめですが、
継続的にダイエットされるのであれば私は自転車を強くお勧めします

膝を痛めない、疾走感がある、コースを気分で変えやすいので飽きない。
すれ違う人との挨拶などの煩わしさから解放される・・等、沢山メリットがあります。

1~2時間があっというまですよ。
クロスバイクなどを購入すれば、20km圏内は初心者のひとでも余裕にはしれます。
グーグルマップなどで公園などお気に入りの場所をさがして軽いストレッチをすて戻ってくるなどいいとおもいますよ
少し距離をのばしたら、アイスをたべるなど楽しく運動して美味しく食べるのが ダイエットです。
辛いことを耐え忍ぶというのは、ダイエットじゃなくなるので注意してください。
(わたしは坂道のほか、30分自転車を降りて歩く運動もおこなっています)


ジャイアントのロックなどのマウンテンバイクでも、ママチャリとくらべると段違いにすすみます(3~4万)
田舎などでやや長距離の道2時間、3時間走りたいのならやはりクロスバイクがいいですよ。(4万~6万)
 軽くて一漕ぎで凄く進むのでスピードに溺れないように注意がひつようです

https://www.youtube.com/watch?v=oHIc8s6NYlM

クロスバイクからロードバイクへシフトチェンジされる方も多く、
クロスバイクはオークションなどで出品されやすいので
そうした場所でお求めになると安く手に入るとおもいます(質問で自転車をはじめてみたいという熱をつたえて値下げ交渉なさったりしてみてもいいんじゃないでしょうか)


もう一つ、空腹で運動すると 筋肉が分解されてエネルギーに変換
太りやすい体作りをしていることになってしまいますので注意

できれば食後1時間30分後に運動するのが理想です
またプロテインなども購入しておくといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にして頑張ります!

お礼日時:2017/08/20 21:16

運動では痩せません。



特にジョギングやウォーキング等の有酸素運動は動かないとカロリーを消費しない=やめれば太る。

有酸素運動しかやらないダイエットは効率が悪い。

とりあえず過去質はお礼するなり締め切るなりしましょう。
    • good
    • 0

こちらでないとと消費カロリーが判りませんでしたね。



https://ameblo.jp/take695/entry-11388392845.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみます!

お礼日時:2017/08/20 21:18

ジョギングのスピード次第ですね。

心拍数を測ってみましょう。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pulse.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スピードを調べて決めます

お礼日時:2017/08/20 21:17

60分早めにウォーキング

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/20 21:16

その速度によりますので、これといって明確な数字を出すことはむずかしいですが…30分以上の運動の方が燃焼する脂肪は増えますよ。


ウォーキングといっても、しっかり腕をふって大股であるくだけでもカロリーの消費量はかなりちがいます。

詳しく数字を知りたくなったら、ジムなどに1日だけいったりして、トレッドミル(ランニングマシン)でいつもの歩行速度と時間などを照らし合わせて見ることで、カロリーの消費量が出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
計算してみます!

お礼日時:2017/08/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!