これからの季節に親子でハイキング! >>

細い 痩せてる 薄い と言われる女性の方に質問です。

普段の食生活とだいたいの摂取カロリー

普段の運動量

差し支えなければ身長体重

教えてください!

A 回答 (3件)

No.1です。

筋トレと言っても10kgのダンベル持ってスクワットしたりです。
脚だけでなく胸や背中・腕・腹等、全身鍛えてます。

それから筋トレ自体に減量効果はありません。

筋トレ=今ある筋肉を維持するor増やして体を引き締める為にやるものです。

筋肉を維持・増やす為にはタンパク質や炭水化物含め適切な量を食べないといけません。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
とても分かりやすいです。
参考にさせていただきます!

下記の方のように筋トレは大切ですね。

痩せていても体が弱そうにみえてきます。

私は細身で149センチ、
36キロ

主にローフード生活で野菜とフルーツやナッツで生きてます。

あとはたまに肉で体型維持してます!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローフード生活すごいです。
自分の食生活をきちんと見直そうと思いました。

158cm/46kg

摂取カロリーは1700kcalくらい/週末の1日は飲んで食べるので3000kcalオーバー。

運動は筋トレメインを家で30分程度。

これで8kg痩せました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり筋トレは大事なんですね
参考にします!