アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンBWを中古で買いました
その買ったソフトはデータが残っててプレイ時間は約45時間で
手持ちやBOXのほとんどに伝説や幻のポケモンがいました
できるならそれを、ORASに送りたいのですが
その内
ミュウ、レジギガス、ジラーチ、マナフィ、ミュウツー、ケルディオが改造なのかなとグレーゾーンです

ミュウ プレシャスボールでうんめいてきなであいをしたそうです
Lv.100の時ジョウト地方からやってきた
親は普通のプレイヤー名(ススム)

レジギガス Lv.1の時シンオウ地方からやってきた 、マスターボールです
親は普通のプレイヤー名(りょうが)

ジラーチ シンオウ地方からLv.100のときにやってきたようです
親は普通のプレイヤー名(NZ)
プレシャスボール

マナフィ ジョウト地方からLv.50のときやってきた

ミュウツー 色違い Lv.100の時シンオウ地方からやってきた マスターボール
親は普通のプレイヤー名(りょうが)

ケルディオ セッカシティでLv.1の時にであった マスターボール
親は普通のプレイヤー名(GOD)

できる限り教えられる事を書きました
ここから判断出来ることだけでいいので教えてください

A 回答 (3件)

ケルディオだけありえないです

    • good
    • 0

最近ポケモンをやっていないのですが、基本、私は自己受けしか信用していません。


改造なんて本物に限りなく近く作れるのですから自分でゲットしたポケしか信用していない、それを前提にお聞きいただきたいのですが。

ミュウ…普通のプレイヤー名とお書きですが4世代のときに親がススムのミュウ(いわゆるススムミュウ)が配布されたのです。もしそれであるのならIDが決まっておりプレミアリボンをつけていました。
IDはご自分でお調べください。

レジギガス…Ptだと確かLv1レジギガスが入手できたと思いました。しかしお持ちのギガスが改造か否かはわかりません。

ジラーチ…NZジラーチはやはり配布でした。IDも固定です。このポケはクラシックリボンをつけています。

マナフィ…ポケモンレンジャー産とかNZマナフィとかあるのでなんとも。4世代の頃はWi-Fiで海外産をよく見てました。

ミュウツー…これだけではなんとも。私は最近全くポケモンやっていないのでわからないのですが、通常だとシンオウ地方でミュウツーはいないのですが、通信した最後のカートリッジの出身になるんですか?

ケルディオ…ケルディオって配布以外にありましたっけ?映画での配布とポケモンスクラップ以外にケルディオありましたっけ。


なんかあまり信用できないポケモンたちだと思うのですが、私も昔の記憶のままですので間違っているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認したらミュウ、マナフィ、ジラーチはセーフでした
他はグレーゾーンって感じみたいですね

お礼日時:2017/08/24 21:56

LV.1の奴が怪しそうですけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!