新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

家を購入の質問してから、あれから、家を購入決めましたが、リフォーム中です、リフォーム中と言うのは、リフォーム担当から、こまめに連絡はくるんでしょうか?わたしたちの担当の人は、一切連絡来ません、そんなものなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

見に行ってる訳だから 業者さんとも 進捗状況について

話しなどして居れば納期に間に合うかなど解ると思いますが?
職人さん任せで 工務店の社員(担当者)は顔出さないの、
変更事項(納期)生じたら 当然挨拶あるはずですが、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、現場には、担当の人は、顔だして、状況見てるみたいですが、細かく、色々見てるようで見てないような感じで、職人さんも、無愛想で、そんなんですかね、職人は、?とりあえず日時まで、待ってみます。

依頼の仕方に因ります、希望を言って計画書で了解したら

業者は作業するだけ、 途中で色々注文を付けると
工事費がどんどん追加され高くなります、
時々工事状況を見に行く事、手抜きなど無いように
外観良くても 内側でどの様な作業されて居るか
信頼した工務店でも見に行かないと手抜きあるかも・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、定期的には、見に行ってますが、気になった時は、リフォーム担当に電話したり、してすが、担当が初っぱなから信用できず、ズルズル、リフォーム状況も、わかってるはずだが、今週いっぱいで完成の予定てますが、遅れる場合も、連絡きますか?