サンデイエゴに来月行くのですが、
聞いた話によりますと、クルーズしながら、
デイナーまで楽しめて、しかも30ドル前後で。

どなたか、詳しい方一言コメントいただけないでしょうか?
また、ご体験なされた方のコメント等ありましたら、あわせてお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



他の方も書かれていますが、あるかどうかは別として、ディナークルーズでの食事内容はあまり期待されないほうがいいと思います。 景色はきっとステキだと思います。 食事にこだわらないのであれば、楽しめるかもしれません。 私は過去に海外のディナー&ランチクルーズで美味しい食事にありつけたことは一度もありません。
どちらかというと、昼間のデイクルーズの方をお勧めします。
観光が不要であれば、対岸のコロナドへ渡るフェリーに乗るだけでも気分は味わえます。
クルーザーはシーポートビレッジのすぐ近くから出ています。 
空港よりといえばわかりやすいでしょうか? 
マリオットホテルのマリーナのあたりから、シーポートビレッジをブラブラ散歩しながら通り抜けて、クルーザー乗り場までお散歩するのは気持ちいいですよ。
朝は同じように散歩やジョギングをしている人をたくさん見かけました。
海沿いにブレックファースト・メニューがあるレストランもありますので、
そういったところで、のんびり食事をするのもいいですね。
ディナーはシーポートビレッジ内には比較的リーズナブルなレストランがありますし、名前は忘れてしまいましたが、クルーザー乗り場のすぐ近くのシーフードレストランなど(確か有名です。う~ん、名前が・・・)もありますし、海沿いにあるマリオットやハイアットなどのレストランもいいと思います。

サンディエゴもいいところなのですが、その対岸にあるコロナドもいいところです。 もしお時間が許すようでしたら、ぜひ足を運んでみてください。 サンディエゴよりもだいぶのんびりした町です。 有名な「ホテル・デル・コロナド」のボールルームの屋根は一見の価値はあると思います。 ドーム型の屋根なのですが、釘を一本も使用していないそうです。 私はここにも朝食を食べに出かけました。サンディエゴやコロナドは外で食事をするのが気持ちいいところなんですよ。 

長々とご質問とは無関係のことを書いてしまいまして、申し訳ありません。
    • good
    • 0

サンディエゴ湾クルーズは複数の会社が提供しています。

1時間コーズ、2時間コース、ディナーコースとありますが、ディナー付き30ドルコースがあるかどうか、直接またはエージェント経由で問い合わせてみてください。30ドルではたいしたものは出ないと思いますが・・

サンディエゴはサンタフェと共にアメリカ人が一度は訪れてみたい町となっています。ホエールウオッチング、ゴルフ、動物園、シーワールド、軍港(軍艦)、そして日帰りでメキシコ観光(買い物ツアー)が楽しめる町だからです。湾内クルージングはサンディエゴ観光のひとつに過ぎません。

www.ilaryugaku.com/ILA/PandC.html

www.sdro.com/sdhe/tours.htm
    • good
    • 0

数年前まで近くに住んでいたので、サンディエゴにはよく行きました。

とっても素敵な場所で、将来お金があるなら別荘が欲しいくらいです。ディナークルーズということですが、そういうのってはっきり言って観光客向けで食事もおいしくないですよ。それならば、海沿いにおいしいシーフードレストランが山ほどあります。それにシーワールドも夏場なら夕方遅くまで開いているのでENJOYできます。シーワールドはめちゃくちゃ楽しいですよ。全然貴方の答えにはなっていませんが、参考迄に聞いて頂けたら幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSドルや円から台湾ドルへの両替

今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。
旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。
実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います
空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。
もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。
台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみたいですので、できれば現地で両替したいのですが
この日程ですと、円だけ、台湾ドル無一文で出かけるのは不安なので(ホテルやら高いところで換金すればいい話なのですがなるべく安く済ませたい・・・)
そこで質問なのですが、
①空港の両替所の営業時間は何時でしょうか?
②両替はUSドル→台湾ドルへの両替ですが、円より悪いのでしょうか?
(113円で両替したUSドルが300ドルあります。)
③皆さん、大体台湾旅行のお小遣いどのぐらい用意していらっしゃいますか?
④日本での両替は必要でしょうか?
海外旅行まだまだ初心者です。皆さんのご経験を教えてください。
そして、参考にさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今度、台北に行くのですが、両替方法について教えてください。
旅行は、土曜日夜9時半頃に現地空港着、月曜日発のパック旅行で1日は自由行動があります。
実際使うお金は、食事とお土産、ちょっとしたタクシーや近場への移動程度だと思います
空港からホテルへは送迎付、ホテルまでの送迎の間、両替のためDFSに寄るとの記載がありましたが、夜遅いので寄りそうもありません。
もちろん到着翌日は日曜日ですから市内へ出ても銀行は空いていませんよね。
台湾元への両替は、日本より現地のほうが良いみた...続きを読む

Aベストアンサー

時間など気にせず、到着時に空港で大丈夫です。
ただ、一応24時間窓口は開いている事になっているものの、夜遅いと休憩かサボってるのか分からないですが、
無人の事があります。しかし空港内には多くの銀行窓口がありますので心配は要りません。

米ドルに関してですが、今後当分の間アメリカ等米ドル使用する国へ行く予定が無いのなら
米ドルでもよいですが、そうでなければ日本円からの両替で。
すでに米ドルへの交換時に手数料を払っているので、為替レートに関係なく損をすることになります。

両替金額はツアーの内容次第です。
食事はフリーの日以外は全て付くのかどうか等々で変わってきますから。
とりあえず2万円程度両替すれば、足りると思いますけれど。
足りなくなったら、街中のATMでキャッシングをすれば簡単です。
両替レートも良いですしね。
性格的にキャッシングは絶対嫌ならば、お手持ちの銀行カードを
確認してみて下さい。最近は海外で使える物も増えています。
これなら、自分の口座から即引き落とされるので、日本のATMを利用するのと同じ感覚ですみますよ。

間違っても日本で台湾ドルへのの両替は行わないようにして下さい。

時間など気にせず、到着時に空港で大丈夫です。
ただ、一応24時間窓口は開いている事になっているものの、夜遅いと休憩かサボってるのか分からないですが、
無人の事があります。しかし空港内には多くの銀行窓口がありますので心配は要りません。

米ドルに関してですが、今後当分の間アメリカ等米ドル使用する国へ行く予定が無いのなら
米ドルでもよいですが、そうでなければ日本円からの両替で。
すでに米ドルへの交換時に手数料を払っているので、為替レートに関係なく損をすることになります。

両替...続きを読む

Q台湾でのプランを組んでいただけませんか!?

お暇でしたら、少しお付き合いいただけないでしょうか。
台湾に行かれたことのある方のご回答をお待ちしてます。

年末6日程度で、台湾に一人旅をしようと思います。
年内には帰国予定です。
女性・30代です。
色んなサイトやガイド本を見ているのですが、台湾のどこに行って良いのやら、
よく分からなくなってしまいました。

目的は異国を感じること・食べること・歴史的建築物をみることです。
ただ、一人なので、ホテル代などもろもろ掛かってしまうので、国内での移動費は
ほどほどに抑えたいと思います。初日は台北に着きます。
あと、あまりバタバタするのは好きではありません。
(余談ですが、いつも南国でのんびりするたちです)

もしよければ、簡単にで良いので、あなたが私の立場だったら、どんなプランを
組むか教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
同じ30代の女性で、台湾が大好きで何度か1人旅したものです。
目新しい過ごし方ではないですが、これまで行ったところも
思い出しながら、ご参考までにご提案させていただきますね。
(6日間とのことですが、飛行機の時間がわからないので
1日目、6日目はないとして考えてみました)

2日目:午前/龍山寺→午後/故宮博物院→夜/士林夜市
3日目:午前~夕方/九分観光→夜/基隆夜市
4日目:午前/中正祈念館(今は名前が変わってるかも)
    →午後/永康街散策→夜/台北101
5日目:新幹線で台南日帰り
    または、午前/ニニ八祈念公園と国立博物館
    午後(できれば夜)/猫空

陶器が好きだったら鶯歌&三峡もいいかなあと思います。
(台北駅から電車で30分くらい)
私はまだ行ったことがないのですが、淡水や
新北投の温泉もよさそうですよね。

私はお茶が大好きなので、毎回必ず猫空は行きます。
ロープウェーは21:30が終電なので、夜景を楽しんで
帰ってきてもいいと思います。

異国情緒というと、台北よりも南に行ったほうがよいみたいです。
台南は「台湾の美味しいものが全て集まっている」と
言われるそうで、台南に1日足を伸ばすのもいいかなと
思いました。(できれば1泊できたほうがいいかも?)

宿ですが、私がお世話になったことがある
「台北河童屋」さんはとてもよかったですよ。
検索するとすぐに出てくると思います。
1泊たしか900元くらい。バス・トイレ共同ですが。

あ、それと!
台湾のいいところは、女性が1人で食事できるところが
たくさんあるところ。そのへんの食堂で全然OKです。
ソウルに1人で行ったときには1人で食事するのにちょっと
苦労しました。もちろん何でも美味しいし!

私は好きが高じて12月から台北に語学留学します。
もしお会いできればご案内できるのですが。。。

はじめまして。
同じ30代の女性で、台湾が大好きで何度か1人旅したものです。
目新しい過ごし方ではないですが、これまで行ったところも
思い出しながら、ご参考までにご提案させていただきますね。
(6日間とのことですが、飛行機の時間がわからないので
1日目、6日目はないとして考えてみました)

2日目:午前/龍山寺→午後/故宮博物院→夜/士林夜市
3日目:午前~夕方/九分観光→夜/基隆夜市
4日目:午前/中正祈念館(今は名前が変わってるかも)
    →午後/永康街散策→夜/台北101
...続きを読む

Q香港の食生活習慣について教えていただけないでしょうか?

香港の食生活習慣について教えていただけないでしょうか?

香港人のおっさん達は、毎朝新聞を読みながら飲茶を食べると言う事はよく見聞きして
しっとりますが
そもそも一人向きの飲茶やさんて
あるのでしょうか?

つまり蒸篭に普通は4個くらい入っているのですが
一人向きなら1~2個程度が適量かと思います。

そんな気の効いた飲茶屋が香港のチムサーチョイ界隈またはセントラルあたりに
あれば教えていただけないでしょうか?

なお私はつい先日チムサーチョイの超高級ホテルに泊まって
セントラルの陸羽茶屋で朝飲茶をしましたが
たいした事なかったです(そこそこおいしいかったが)

また一人でアフターヌーンチィーをしても恥かしくないお店があれば
教えていただけないでしょうか?


孤独に耐える香港旅行を満喫したいと思うとります。

ヨロピク♪

Aベストアンサー

 近年、朝から飲茶をサービスする店は、香港中心部では、非常に少なくなっている様ですね。その様な状況の中、一人向きの店というのは、まず、見つからないのではないのでしょうか。私は、今、広州におりますが、毎朝、一人で飲茶を食べています。勿論、現地の人は、複数で来ていて、一人のお客は、まず、見かけません。でも、一人で、毎日来ていると店の人も顔を覚えてくれてサービスも良くなります。但し、一人ですとせいぜい2個か3個しか食べられませんね。いずれにしても、一人向きの店なんてないのですから、私の様に、気にしないで、お一人で利用なされたら、どうでしょうか。自己責任で、利用されても何も問題はないでしょう。
 アフターヌーンチィーは、さすがに、私も一人では、利用しません。やはり、こちらは、知人と一緒におしゃべりをするためにあるのだと思います。
 最近、香港ではこの食生活習慣が、すたれておりますが、広州では、あちらこちらで、朝の飲茶を味わえますので、次回の香港旅行の時、広州まで足を向けられたらどうでしょうか。質問者は、三十数カ国を旅行されたそうですから、ご存知かと思いますが、食事代も広州は、香港と比べると3分の1以下ですね。

 近年、朝から飲茶をサービスする店は、香港中心部では、非常に少なくなっている様ですね。その様な状況の中、一人向きの店というのは、まず、見つからないのではないのでしょうか。私は、今、広州におりますが、毎朝、一人で飲茶を食べています。勿論、現地の人は、複数で来ていて、一人のお客は、まず、見かけません。でも、一人で、毎日来ていると店の人も顔を覚えてくれてサービスも良くなります。但し、一人ですとせいぜい2個か3個しか食べられませんね。いずれにしても、一人向きの店なんてないのですか...続きを読む

Q韓国語の地図を翻訳していただけないでしょうか?

行きたい場所があるのですが、韓国語で読めず困っています。
写真になっていて時のコピーができず自動翻訳にもかけられません。

どなたか親切な方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ~、わかりました。南大門市場のあたりですよ、そこって。

地図の右下の方にある、4何とかかんとか6何とかって書いてあるところは、

地下鉄4号線南大門市場
会賢駅6番出口

って書いてあります。なので素直に、6番出口から地上に出ればよろしいでしょう。この駅は地下鉄4号線で明洞に行く方向で、ソウル駅の次です。ソウル駅から歩いても10分位じゃないでしょうか。そのあたりのgoogle mapのリンクを貼り付けておきます。

http://g.co/maps/s43mm

ついでに、日本語による韓国情報の定番、コネスト提供の地図も貼っておきます。こちらの方がわかりやすいかも。もろにそうしたお店の集まっている一角ですね。

http://map.konest.com/dloc/309950/551326/12?ln=1

コネストの地図で会賢駅6番出口の左横に、薬局のシンボル(緑の「薬」)がありますが、これがお店の地図の大通りから上に分かれるピンクで描かれた道の角にある薬局(オンヌリ薬局)でしょう。

住所ですが、Seoul-si Chung-gu Namchang-dong 44-4 beonji(ソウル市中区南倉洞44-4番地)です。

ああ~、わかりました。南大門市場のあたりですよ、そこって。

地図の右下の方にある、4何とかかんとか6何とかって書いてあるところは、

地下鉄4号線南大門市場
会賢駅6番出口

って書いてあります。なので素直に、6番出口から地上に出ればよろしいでしょう。この駅は地下鉄4号線で明洞に行く方向で、ソウル駅の次です。ソウル駅から歩いても10分位じゃないでしょうか。そのあたりのgoogle mapのリンクを貼り付けておきます。

http://g.co/maps/s43mm

ついでに、日本語による韓国情報の定番、コネスト提供の...続きを読む

Qシンガポールのリバークルーズ

マリーナ・ベイ・サンズからクラークキーへ、ボートで行きたいのですが、そういうボートは運航しているのでしょうか?

Aベストアンサー

マリーナ・ベイまではリバー・タクシーなどが運航していますが、サンズまで定期運航しているものは、まだないと思います。
ベイ・エリア内では、現時点ではマーライオン・パークだけだと思います。

マリーナ・ベイ・サンズは北と南にそれぞれ Water Taxi の船着き場を作ったんですけどね。
Future Water taxi stops

http://www.marina-bay.sg/maps.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報