アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

47才の独身男性ですが、職場の30才女性を好きになってしまいました。付き合いたいと思ってはいますが、告白できずにいます。話すきっかけがなくて困っています。何か良い方法がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 最近は、顔を合わす機会もなく音信不通になってますがなかなかあきらめることができません。

      補足日時:2017/08/24 23:13

A 回答 (8件)

とにかく頑張るしかないです。


それ以外にないんです。
断られても食いついていく位のしつこさがないと女は落ちませんよ。
1回目食事に誘われても、びっくりして断る
2回目デートに誘われて警戒して断る
3回目飲みに誘われ、もしや体目当てか?と更に警戒して断る
4回目好きです。付き合ってほしいと告白され、やっと、そうなんだ!好きだったんだね。と確信する
5回目テーマパークに誘われて、何もしないからっていう約束の元、デートに行く
6回目食事に誘われて、もう一度会ってどんな人か確かめたい
7回目運命の別れ道。焦るな。
8回目まだまだ。
9回目ボチボチムードあるデートに誘ってほしい。夜景とか見ながらほっぺにチュウくらいなら許してやる
10回目手ぐらいつないでやる。
11回目ちょっとくらい、恋人らしくして欲しい。まだまだ焦るな。
12回目唇を奪ってもよい。
以降お好きなようにしてください。
彼氏がいたり興味なくても徐々に攻めていけばOKです。嫌なら途中で振られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、当たって砕けろですね頑張ってみます。

お礼日時:2017/08/30 06:38

なんか行動遅過ぎではないでしょうか


恋愛もスピードですよ
顔合わせてた時にランチとかお誘いしてたらよかったのでは?
と思いました。
カフェとかでも
相手がなんでと思わせないスピードが大切です。
顔合わせない連絡とれないにならないようにする必須です。
諦められないのなら会う機会を増やすしかないでしょうね
頑張ってください
    • good
    • 0

30の女性ならまだ相手を選べるので、頑張って下さい。


17才差を補うにはそれでも価値があると思われる要素が要りますね。

いきなり告白はドン引きされる可能性もあるので焦らず信頼されるようになってから、まずはご飯でも誘ってみては?
ラインでやり取りして彼女の好みやどんな人か貴方ももっと良く知った方が確立は上がると思いますよ。
    • good
    • 2

年齢差が大きいので、出来れば相手のことを考えて、見守るだけにした方が良いと思います。

    • good
    • 2

まず好きになったからいきなり告白して、はいよろしくお願いしますなんて言う女性はいないと思います。


ましてや47歳の独身男性からだと特に・・・
99%断られるでしょうね。
相手が付き合いたいと思うのはその人がどういう人間なのかを知った上でyesの言葉が出るので
よほどのイケメンじゃない限りは無理です。
付き合いたいなら段階を追っていかないと成功はありえません。
ただしイケメンならありえる。
普通は、挨拶を毎日交わしてなにげない会話から入って相手との距離を縮めなければダメだと思います。
あなたに興味を持ってくれるようになった時に初めて告白するチャンスがおとずれるわけなので
半年とか1年とか時間かけて相手と仲良くなっていかないとダメだと思います。
相手に気に入られるように気遣いを大切にしてください。
自分がされて嬉しい事を他人にしてあげられたら喜ばれます。
    • good
    • 2

行ってみたい店が


あるんですけど…
1人じゃ入りにくいから
ご馳走するんで、
一緒に行ってくれる?
みたいな感じで
誘ってみたら?

事前に、お洒落な店を
探しておいて下さいね

47歳大人の男性なら、
若い男に無い
包容力と経済力が
強味ですよね

頑張って下さいね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LINEからはじめてみます。

お礼日時:2017/08/21 06:37

同じ職場なら 休憩中に 『一緒にお昼食べませんか』とか



『何かお手伝いしましょうか』みたいに 自然な感じで

話しかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。職場が離れているので休暇中は難しいですが、LINEの交換はできているのでぼちぼち、はじめてみます。

お礼日時:2017/08/21 06:35

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
相手は、あなたに心を許しているように思われますし、状況は悪くはないのではないでしょうか。もしあなたとこれ以上関係を進めたくないと思っているようなら、何かと理由をつけて誘いを断ってくると思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!