アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近筋力トレーニングの自重トレーニングを始めました
腕立て伏せは1日おきに行っていて、行う日は1セット10回を目標に3~5セット行っています
やり方としてはとにかくゆっくり行うことを意識していて、負荷が強いので2セット目以降は10回もできません
セット間のインターバルは30秒以内を意識してはいるものの、きついので1~2分取ってしまうこともたびたびあります
このやり方だと翌日に筋肉痛がほとんど起きませんし、筋肉の成長スピードもすごく遅い気がします
そこで今後のやり方としては1日おきに行い、行う日は1セット回数を決めずに限界まで行い、セット数も決めずにできるだけ多くのセットをこなし、もちろんゆっくり行い、セット間のインターバルは極力30秒以内を意識はするもののきつい場合は1~2分かかっても構わないとし、翌日きちんと筋肉痛が起きるように行うとするみたいにやろうと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (1件)

スーパーセットやジャイアントセット法を取り入れては?

*詳しくは自分で調べて下さい

これならインターバルなしで効率良く筋トレ出来ます。

2分も休むなんて時間の無駄。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問に沿った回答をしていただきたかったです