アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

返信を催促するLINEは好きな人や気になる人からでも嫌ですか?それとも嬉しいですか?
また、嫌だと答えた人で下の例で
パターンBなら仕方ないですよね?

例えば

パターンA

Aさん
「それな!!○○面白いよね!」
Bさん返信なし
Aさん
「あれ?もう寝た?」
Bさん
「寝てない寝てない!ごめんね!」

パターンB

Aさん
「本当に○○はバカだな〜笑笑」
Bさん返信なし
Aさん
「ごめん、もしかして怒ってる?」
Bさん
「いやいや!返信考えてた!」
Aさん
「なんだ〜、なんかごめん笑笑」

パターンC

Aさん
「だよな〜、本当に嫌だわ〜」
Bさん
返信なし
Aさん
「おーい」
Bさん
「ごめんごめん」

A 回答 (2件)

例に挙げてるパターンって、どれもAさんの発言で完結してるような印象がありますけど…。



①返信が必要で催促してくるんだったら・・・
相手が誰であろうと、嫌とか嬉しいとか思ったりもしない。
催促に対して応じるだけです。

②話を継続したくてリアクションを要求するような催促なら・・・
相手が誰であろうと、嫌。鬱陶しい。
パターンA「あれ?もう寝た?」
パターンC「おーい」
この2つは『リアクションなしかよ(既読無視ですかぁ?)』って言われてるみたいで嫌。
続きがあるなら、続けて話してこいって思う。

パターンBは、普通の会話の流れであって、返事の催促では無いと思う。
    • good
    • 0

仕事ならともかく、プライベートで強要されることが堪らなく苦痛ですので、三つとも勘弁です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!