プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活中の友達と話していて、女性が30歳ぐらい年収3000万円の30代男性と結婚するのはどれぐらい難しいのか、という話になりました。女性が30歳で結婚するなら、相手探しは友達の年齢の28、29歳くらいからするのかなと思います。東京での場合なので探せばいそうな気もするし、でも難しい気もするし。どういう計算をすればいいのかなと、疑問に思ったのですが、考えられる計算の仕方はありますか。条件ばかりが結婚ではないのはわかりつつ、単純に気になっています。

質問者からの補足コメント

  • 3000万以上と補足します

      補足日時:2017/08/21 02:01

A 回答 (2件)

まず年収3000万ってのが0.2%です。

30代ってのが6%。1億人の6%の半分として300万人。のうちの0.2%で6万人ってとこでしょうか。全国で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます!
30代って6%しかいないのですね。
全国6万人から東京に絞るのがまた難しそうですね。

お礼日時:2017/08/21 02:14

計算なんか不要です。



男性が30代で3000万稼げる職種や企業に自分も就職するか、仕事で接触出来るようにすればいいのです。
そうすれば周りは高年収の男性だらけになります。

ついでに言うと、高収入という条件に「性格の良いイケメン」が追加される場合は、28歳では遅すぎです。
デキのいい男性のうち見かけも性格も良い人は大抵10代からその状態なので、学生時代から彼女がいて、その彼女とゴールインするケースも多いです。
なので、彼らの大学、又はインカレに入れる女子大等に入学するところからが婚活です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、お仕事で出会うように環境考えていくのがいいですね。
たしかに、良い出会いは大学から始まっていますね^ ^; 地味な性格だったり、自分のことに一生懸命すぎると結婚相手探しが遅めになりますね。友達にとって良いタイミングで、良い出会いがあればと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!