プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べても結果が無かったので質問させていただきます。
私は副業を調べ、女性限定という副業があったのでそちらをすることにしました。
最初は馬鹿な、と思っていましたが、安心、とかいてありましたので、メールアドレスを送信しました。
そして、数分後ある人からメールが来ました。そして、話の内容に1800万円をお礼金として支払うという話になりました。話し相手になるという話です。もちろん本当の話だと思って 了解しました。すると、ポイント購入しなければならないという話があり、クレジット決済をすることにしました。ここで正気に戻ればまだ取り返しついたかも知れません。ですが、次は二万、5万と、クレジット決済で支払ってしまいました。年齢証明として免許証で、住所、生年月日の画像を送ってしまい、後払いで10万を払わなければならなくなりました。正直に言うとそんなお金なんてありません。後々おかしいと気づきネットで調べて見ると詐欺ということが分かりました。まだクレジットカードの使用金額は払っていません。ですがとても心配です。どうすれば良いのでしょうか、、

A 回答 (3件)

ここで相談するよりもプロに聞きましょう!


消費者センターの人たちがプロです。
住んでる場所の消費者センターに平日に電話してください。
    • good
    • 1

あなたのような人がいまだにいるから、ウザい迷惑メールがいっぱい来るのですよ。



そのくらいの額では、警察も本気で動くかどうか。

ダメもとで。
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 2

警察にて被害届を出してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!