漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

はじめまして。40歳バツイチ女性です。

1年前から職場に好きな人がいます。
相手は6歳年下独身です。

彼女は今はたぶんいないです。

職場の旅行や打ち上げで皆で食事をしたことは何回かありますが、まだ二人で食事をした
ことなどは全くありません。

1年前から少しずつ親しくなれている気がするので、食事に今度誘いたいんですが、もし断られたら職場にいずらくなりそうで、なかなか勇気を出せません。

友人に相談したら、
向こうがその気なら、すでに誘ってきてるはずだから、年下だし諦めた方がいいかもと言われました。
彼は、とても真面目な性格ですが、お喋り上手で明るいタイプなので、女性に結構もてます。

でも、話すたびにその人柄にひかれ、想いは強まるばかりです。いい年をして、恥ずかしい限りですが、10年前に離婚してから久しぶりに恋が出来ました。

6歳も年上は恋愛対象外でしょうか。

皆さんのご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手を誰とも言わず、職場にいるとも言わず、片思いの相談を持ち掛けてみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『おもひいづる ときはの山の 岩躑躅 いはねばこそあれ 恋しきものを  - 平貞文』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ま、いい夢見なよ!

夢だけなら只だから
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!はい、夢はもうたっぷり見ています(*^.^*)
現実に移さない方が幸せかもですよね。

多分ですが、食事して、体の関係もできる。

さあ、それからが続かない❗体だけの関係をずるずるか、お別れか?
どちらかでしょう❗
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、そこはご心配なくです!もし仮にそうなったら、あちらがかなりの仕事上デメリットがあるのです。なのでご心配なくです!

日本人の男性はたいてい若い女が好きですからねぇ・・・。

恋をしていて楽しいのならなるべく長く楽しんだほうが得だと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

このまま片想い続けるってことですか?