アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の映画の題名が思い出せません。

小学生低学年の頃に『ラマになった王様』(だったと思う…)をビデオで借りた時、作品紹介(映画情報的なやつ)を見ていて多分ホラーなんですが、それが名前も出演者も全然分からないのにあるシーンの所だけずっと忘れれず、気になっています。そのシーンがカオスっぽいんですけど、女の子?女の人?が主人公みたいで赤い服を着ていました。シーンが変わり黒髪の女の子(人形みたい)の黒目がゆっくり大きくなり、それと同時に口も裂けて笑うみたいな感じでした。あと女の人の発狂してる声と。それだけしか覚えてないのですが、何十年たってもそれだけは覚えていて、ホラーは基本好きなのでネットで探してみたのですが、題名も分からず年代で見ても分からず…。いくつかある作品紹介に『キリクと魔女』もありました。もし本当に存在してるのであれば、見てみたいです。あまりにも探しても見つからなかったので、子供だったし妄想だったのかな??と半信半疑になってます。ちなみにアジア人です。(日本のものかどうかも曖昧で(汗))分かる方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

『ラマになった王様』 The Emperor's New Groove (2000年) はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編40作目です。

日本での配給はブエナ・ビスタで、VHSやDVDもブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメントから出ていたと思われます。レンタル用のVHSやDVDの冒頭に見させられる予告編も、当時のブエナ・ビスタからレンタルのVHSやDVDが出ていた作品でしょう。検索してヒットした作品の中から探してみてください。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&q=site …

もしくは、当時見たと思われるバージョンのレンタル用VHSかDVDを手に入れて、実際に見てみる手もあります。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f22 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d24 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f22 …
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/%E3%8 …

判明したら、質問補足欄や回答お礼欄で題名を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。検索の方を見てみましたが、やはり名前と表紙だけではわかり兼ねました。申し訳無いです…。なのでDVDになりますが、もう一度見てみようと思います。もしかしたらその時らへんの記憶が曖昧になっていて『ラマになった王様』を見ていた時の作品情報ではなかったかもしれませんし。ちなみ作品情報を流していたけど打ち切り?(削除された)ものとかあるのでしょうか??

お礼日時:2017/08/21 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!