アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの柴犬メス3ヶ月は 大人しめで 人なっこいのですが 番犬向きでは無さげ。

人なっこい犬もありなんでしょうか??

A 回答 (8件)

私はチワワでおとなしくて、他のワンちゃんが大好き過ぎて大変です。

人もは1回警戒して、大丈夫だと思ったら、喜びに行きますよ。でも、私の前では、あまり、人に喜んで欲しくないかな。
    • good
    • 0

可愛らしいやん。

    • good
    • 1

すみません。

文章間違えてました。

人も犬もです。
    • good
    • 0

うちも豆柴の男の子を飼ってますが 人戻っ犬戻っ大好きで 知らない人が来ても あまり吠えないので 番犬にはなりません。



人が好きな事は いい事なので そのままでいいと思いますよ。

ただ 3カ月の子犬ちゃんなので まだ警戒心が余りないので吠えないだけで 5カ月頃から 警戒心が出てくるので 吠える様になるかも知れませんよ。

うちの子も 基本は吠えないですが 暗闇で外から物音がすると ウーッと唸ったりします。
    • good
    • 1

人懐っこいなら番犬には不向きかもしれませんが可愛いですよね



泥棒って犬がいるだけで嫌がるらしいので 猛犬注意の札を玄関先に貼ったり(猛犬じゃないけど(笑))、センサーライトを設置する等他の防犯グッズも併用すればいいのでは??
吠える犬より 懐く犬の方が可愛いです。
    • good
    • 2

黒の柴犬で メスの5歳です。



雑種なので
『その犬 、柴犬なの?』と
よく聞かれます

以前も下校する小学生達に
『あっ!オオカミ~』と
からかわれました。

普段はご飯を催促する時に
けたたましく
『ワン!ワン!』とほえますが、 後は全く吠えません。

家に来る人からは
『大人しいね~、番犬にはならないね~』 と よく言われます。(..)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちは 血統書付の 柴犬です。赤色。
だいたら ペロペロ舐められ
誰にでも 手を出されたら 舐めます。
居心地が良いと 肘に顔を乗せて 眠りそうになります。
番犬向き…では無さげです。

お礼日時:2017/08/21 10:07

意外と、柴犬、人懐っこいもんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供達に なつきます。

お礼日時:2017/08/21 06:32

番犬を求めてる?


癒しを求めてる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

癒しです。

お礼日時:2017/08/21 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!