プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

造花の花は部屋に飾っては、ダメ?

A 回答 (3件)

「ダメだ」という根拠はどこにもないよ。


「造花」というと、かつては「香港フラワー」などともいわれいたこともあるが、部屋に飾る人は多いと思うよ。
100均でもかなり売っているしね。
自分で作って飾る人もいるし。
    • good
    • 0

病気のお見舞いに鉢植えはダメというのはご存知でしょうか。


「根付く(病院に)」というニュアンスからの気遣い、マナーであるわけですが。

この発想から言うと造花は根付かない=家に長居できない=転居を暗示するという考え方がありはします。
こういったことを気になさらないのであれば、普通にインテリアとして市販もされており、造花自体が否定されるわけでもありませんので構わないかと思います。
    • good
    • 1

基本自由でしょうが…


風水を気にするならNG
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!