プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が私の後ろからいきなり手首を掴んできて[おはようございます]と挨拶をしてきたのです。
 私より若くて真面目な上司だけど、手首を触って挨拶をされるのは始めてですが、これってセクハラですか?
 教えてください。

A 回答 (4件)

不快でしたか?それにもよると思いますが…。


セクハラと言えばセクハラ…。フレンドリーな上司と、とる方も居るかも…知れませんが。
あまり良い気分ではない気が…友達では無いので。
    • good
    • 0

『上司が来たなら自分から挨拶するのが当然だろうが。

気づかんのかこのボケ』という意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0

朝の挨拶にボディタッチが必要だと思いますか?


一般的に非常識だと思います。
手首を突然に掴んできて、断られなかった感触を得て、次第に行為がエスカレートする可能性が十分考えられます。

年下だからといっても職場の上司です。
真面目?!
突然に手首を掴んでくるのに常識を持ち合わせた人間だといえますか?

人間の考えなんて、他人にはわからないものです。

まず信頼できる社内の人に出来事を相談しましょう。
あなたが不快であればセクハラですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
 何年ぶりの社会復帰ですので、いち早く仕事になれるよう日々努力しているつもりです。
 厨房の調理補助、お惣菜、パック詰めなどの仕事をしていますので、早朝から大変忙しいです。
 棚の裏側で作業をしているので、ドアから誰が入って来ているか、など見えないし、よそを見る余裕すらない状況です。
 なので、職場の皆さんはおはようと聞いて始めて顔を上げて作業を続けながら返事をしています。
 やはり、手首を掴んで挨拶するのはなんか違うかな、分からないけど。今の段階では好意的な挨拶だと理解しています。
 あれこれ考えないで前向きに頑張ります。
 たくさんの回答をありがとうございました(^O^)v

お礼日時:2017/08/21 14:42

あなたが、迷惑・不快と感じれば、立派なセクハラです。


すこしでも、嬉しく感じれば、朝のご挨拶 です。

要は、あなた次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!