プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日1年5ヶ月付き合っている
彼氏のサッカーに行きました。
そこにたまたま小・中学校の頃好きだった人に会いました。
変に意識してしまって何話していいかわからないし…
目合わせられなくて…隣に座った時はなんか嬉しくて…
彼氏のサッカーを見に行ったはずが
ずっと好きだった人のことを見てしまっていて…
ずっと好きだった人は性格もすごく穏やかで
真面目で…
彼とは正反対の性格です…
彼にはもう自分の素をすべてだせてて
好きな人には出せてません。
ずっと好きだった人の家は車で1分位と距離は近く
小学生の頃は学校終わりいつも行っていました。
告白も何回もしていました。
まぁ小学生だったので友達みたいになっちゃってましたけど…
小学1年生の時から中3まで唯一
ずっと同じクラスでもありました。
告白しても分かってなかったみたいで鈍感な人です。
高校でバラバラになり会わなくなって
忘れたと思って今の彼までに別な人と
付き合って来ましたけど
やっぱり心の片隅にはあって…
会う度に変に意識してしまっていました…

いま彼とは倦怠期みたいで毎日のように喧嘩してて
嫌なところしか見えてこなくて…
好きかわからなくなってる状態で…
そんな時にずっと好きだった人と
社会人になって久々に再開してって
感じになってしまって…
正直、心が揺れ動いてしまってます…
自分の気持ちがわかりません…
どうしたらいいのか…

A 回答 (4件)

今が倦怠期だからそういう感情が芽生えたんだと思います


ましてや手の届かなかったとの事ですので・・・

いずれにしても一年半くらいで倦怠期が来るって事は相性が悪いのかもしれませんね
見直しも必要かもしれません
好きだった人と今彼は切り離して考えるべきです

>忘れたと思って今の彼までに別な人と・・・
ズイブン気の多い女性だなぁ~って感じましたよ
私が同級生の立場だったら(気の多い女性なのか?って)チョット引いちゃうかも?
「恋愛体質」って言葉、男性によっては「頭の悪いヤリまんって聞こえる」そうですよ

個人的には車で1分くらいの距離で中学卒業以来会わなかったという事はそれ程の縁でも無さげに感じますが・・・

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

旧知の彼とは縁があると言うことでしょう。

納得いく状態で別れたので無いなら、神様があなたがお付き合いする相手は、旧知の彼ですよ。と、いって引き合わせてくれたのではありませんか。今の彼とうまく行っていないのなら、何の駆け引きも不要です。旧知の彼の懐に飛び込んでみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

今の彼と合わないんだったら無理に付き合わずに別れて


前から好きだった彼にまた告白したらいいじゃないですか
あなたはそれを望んでいるわけなので
でも、鈍感な人と付き合えるかどうかは言ってみなければわからないわけですよね
いきなり告白して、成功するか失敗するかの賭けにでるよりは、相手と友達みたいな感じで普通の会話をして
今どうしてるのかとか、普通に話が出来るくらいにはなっておいたほうがいいと思う。
あなたがドキドキして話せないと、相手にも気持ちが伝わりませんからね
ある程度は気軽に話せるようになってから告白したほうがいいと思う。
    • good
    • 1

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!