プロが教えるわが家の防犯対策術!

今が、ピークだと思うのですが、お宅の愛犬の

ノミ、ダニ、蚊‥…の、予防法を教えて下さい❗

・飲み薬、付け薬 どちらですか?

☆飲み薬だと、少々抵抗があり、我が家では
「フロントライン」、付け薬を使用してます

・宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、お薬を付ける時は、毎月・一回のトリーミングの時に付けて頂いてます、私が、付けようとすると、逃げてうまく出来ません❗

      補足日時:2017/08/21 10:16
  • フィラリア予防のお薬は、別に飲み薬で対処しています、あくまでも、ノミ、ダニ、蚊の予防手段
    です、因みに、フィラリアとノミ、ダニが一緒に
    予防ができる「オヤツ式」クッキーのお薬も存じております、我が家では、フィラリアとノミ、ダニのお薬は、個々別々に与えてます!

      補足日時:2017/08/21 10:36

A 回答 (7件)

おはようございます



うちは、フロントラインの、おやつ
(クッキーではなく、ジャーキー?
を丸めた感じのやつです)式です!
うちの子はワガママで、おやつ式で
も食べないので(ジャーキーは好き
なのに 笑)ささみで包んであげてま
す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お薬に、関しては飼い主様、いろいろご苦労が
ありますよね、フィラリアとノミ、ダニと一緒
に対処できる・お薬もあるのですが‥…!

どうしても、身体の心配が先にたって、少しでも
負担がないようにと別々に対処をしています!

・それでも、フィラリアのお薬は、飲み薬の方が
確実かなと思い飲ませてます!

ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2017/08/21 12:06

我が家はフィラリアの予防は注射をしています。


ノミ、ダニに関しては毎月おやつタイプのをあげています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、フィラリアとノミ、ダニの対処の仕方
個々に、分けてらっしゃるのですね、貴重なご意見ありがとうございました❗

お礼日時:2017/08/21 15:04

フィラリア対策は錠剤タイプのものを使用してます。



ノミやダニ対策は、草むらなどには絶対に入らないようにしてます。
予防としてヒバ油を購入し、ヒバスプレーを作って使用。

皮膚が弱いので、フロントラインなどは使わず…

室内に入り込む蚊の対策には、普通にアース ノーマットを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、室内の対処方としては、いくら薬を飲ませてても、心配なので、愛犬の寝る所には、吊り下げ式の虫除けを二ヶ所設置して、その他に、ノーマット「無臭」を使用してます!

☆過敏過ぎるのですが、私の性分で!

ご回答ありがとうございました❗

お礼日時:2017/08/21 14:24

うちは オヤツタイプの飲み薬です。



その他 お散歩などで外に出る時は ワンコ用の虫除けスプレーを愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!いくら、お薬を投与していてても

また、お散歩の時は、別問題ですものね❗

大変、参考になりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/21 12:10

ん?


飲み薬は抵抗があるんですよね?

レボリューションなら付けるだけでノミダニ・マダニ・フィラリア・寄生虫の予防駆除も出来ますよって事です。

レボ使用なら飲み薬もオヤツ式の薬も必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レボリューションも良いのですが、この、お薬に
関しては、浸透するまで時間が掛かりますと‥…
病院で言われた事と、これは、私の思いなのですが、雨やシャンプーは大丈夫なのかなど、いろいろ考えてるうちレボリューションには踏み切れませんでした!あくまでも、今回の質問は、ノミ、ダニの予防の仕方であって、フィラリアは忘れて下さい、オヤツ式の両方対処できるお薬なら訳無いのですが、ワンちゃんの身体の負担が心配で❗

お礼日時:2017/08/21 11:10

フロントラインはフィラリア(蚊)には対応してません。



付け薬が良いならレボリューションにしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィラリア予防の、お薬は別に飲み薬で対処を
しています!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 10:28

ノミは付け薬、蚊はクッキーの食べる薬です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィラリア予防のお薬は、別に飲み薬で対処してをしています。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!