アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古で購入してもバッテリー交換可能かどうか問い合わせていますが、スペックが新品のSSD240,8GB,USB3.0となっていたので、望み通りのスペックが揃っています。

バッテリーがたとえ交換できても不安なので、スペックがやや落ちるdynabookにしようか迷っています。こちらのスペックは新品ではないSSD128,8GB,USB2.0です。

使用目的は今のところ家でインターネットに使ったり、ちょっと印刷するくらいなのでdynabookくらいのスペックで十分でしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    リコールで交換してもらっても、一度そうした商品を出したメーカーだと不安だという意味です。三菱自動車のように、リコールを繰り返した会社もあるので。

    dynabookも調べてみたらリコール対象の商品でした。

    精密機械にリコールはつきものなのでしょうか?パソコンに詳しくないのでお願いします。

      補足日時:2017/08/21 11:16

A 回答 (6件)

東芝、富士通、パナソニックでもバッテリーリコールを起こしています。


まあ、バッテリーなど韓国製?ですから。
  
> リコールで交換してもらっても、一度そうした商品を出したメーカーだと不安だという意味です
バッテリーなどロット管理ですから、そのロット以外は大丈夫なはずです。
疑いだしたら何も出来ません。
   
> 三菱自動車のように、リコールを繰り返した会社もあるので。
どこの自動車メーカーでも、リコールはよくありますよ。
    • good
    • 0

私なら、先のSSD240,8GB,USB3.0方を選びます。


一度リコールされたPCのバッテリーは改善されています。
あまり心配ばかりしていては、メーカー機種を問わず新品でも買うことはできません。
それより対応がしっかりしているメーカーかどうかです。
*仮にCPUが同じとして、SSDの容量やUSBのスピードの差が有り有りです。
    • good
    • 0

リコール後は対策品しか入手できなくなりますので、あまり深く考える必要はありませんよ



リコールしたことが有るメーカーなら、全てのメーカーが経験していますので、どのノートパソコンも買えなくなっちゃうしね(^_^;
    • good
    • 1

リコールですから中古もなにも関係ないでしょう。

未交換なら交換してもらって何が不安なのかは理解に苦しみます。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/2015/08/27-1.html
    • good
    • 0

何のためのバッテリー交換ですか?


メーカーリコールによるバッテリー交換であれば、当然交換してくれます。
単純に経年変化による劣化であれば、メーカーが在庫を持っていれば購入できるでしょうけど、高いですよ。
   
> バッテリーがたとえ交換できても不安なので
何が不安なのか???ですが。
   
SSD128GBでは使い方次第ですが、やや容量的に足らないような気がします。
でも「インターネットに使ったり、ちょっと印刷する」程度なら、いいのではないかと思います。
    • good
    • 1

中古でも、バッテリー購入は可能ですよ



毎年買い替えとかできないですから、その時の予算の範囲の中で最速のCPUを持つものの方が長く使えますよ
SSDなどは交換できますし

USB3.0は別に2.0で十分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!