プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫裁判を起こすと言われています。

先月の友人たちとの飲み会で知り合った男性には、妻子がありました。飲み会の1週間後に男性から連絡があり、連絡を取るようになりました。私は現在シングルマザーですが、元旦那の後輩ということ、私と同じ職場の仲の良い人の友人です。(奥さまも一度お会いしたことがあります)

相談にのってほしい、少し話したい。
とのことで一度私の家に来て二人で話しました。
何気ない会話から、私が会社までどの道を通っていくのか、だいたいですが話してしまいました。
翌日から彼は、軽いつきまといのような行為を始めました。すれ違うと、今日気付いた?などと連絡をしてきました。一度は、子供の保育園の前までついてきていました。
朝ごはんを買いに寄ったコンビニで、店の外に出るとそこにいたこともありました。
友人の友人であること、子供の保育園を知られてしまったことから怖くなり、会いたいと言う彼を強く拒否することができませんでした。

夜中に電話をしてきて、会うことを拒否すると、いまから行くと言い、来ることもありました。
会って話している時などに、奥さまに悪い、などこちらが奥さまの名前などを出すと、その名前を出すな、その話しをするなと口を手で塞がれることもありました。

そしていま、奥さまから、不倫をしている、訴えると言われています。
断る勇気を持てず3,4回会ったことは事実ですが、不貞行為などは一切ありません。
両親に話し、奥さまにも内容証明でも送ってと住所を教えましたが、裁判になるのかと不安です。

私はちょうど携帯を修理に出しており、戻ってきた時には初期化されていたため、証拠がなにもありません。
(彼も毎日LINEなど削除していたようです)
意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

「やはり弁護士は必要ですかね?」


費用の問題がありますから、考えどころですね。
私が述べたいのは一対一での面接、あるいはこちらは一人相手は夫婦2名という状態は避けるべきということです。

あなたと相手の奥さんが二人っきりで話をした内容が、男にどのように伝わるかの保証がありません。
録音しておくと言うてもありますが、少々いやらしい。

あなたがどんなに正当であっても、面接時にやり込められてしまうかもしれない。
その不安で前日は寝れなくなるかもしれない。

それよりも、頼りになる人に一緒に居てもらうのが良いと思った次第です。

できるかどうかわかりませんが、
「ストーカー男がいて、その妻と会うのです。
 妻は、私が男の愛人だと信じているところがあり、私に慰謝料請求したいと言い出してます。
 こちらは相手の出方によっては刑事事件にするつもりなのですが」
と警察に相談して、警察官の立ち合いを求めるのです。

民事不介入が原則の警察でしょうが、刑事事件の相手方の妻と話し合いするってんだから、もしかすると同席してくれるかもしれません。

あなたのお知り合い男性で信頼できる方にお願いしても良いでしょう。「私と同じ職場の仲の良い人」の性別が不明ですが、この方でもよいでしょう。

とにかく「そのとき、私の側の人が誰もいなかった」「第三者がいなかった」という会談は避けるべきです。
心理的に不安ですから、認めなくても良い事を認めてしまう恐れもあります。

男の妻も「泥棒猫に負けてたまるか」という気合が入ってますから、そこでどんな話が出て、興奮の極みになり文殴り合いになったり、言わなくても良い事を口にしてしまう可能性もあります。
泥沼化の開始です。ウダウダになります。

何を言っても完全にあなたの味方になるというような「あなたの父親、兄」などは逆効果ですから、まったくの他人、できたら男性、それもできたら屈強な男が良いと思います。
舐められたらあかんですよ。

弁護士でなくても良いので、誰か良い人がいるとよろしんんですがね。


参考に以下。
ウソをつくときに、ちょっと本当のことを入れるとウソがばれないらしい。
その為に男が「はい、一度やりました」と本当に聞こえることを口にして「私はうそを申しません」と妻に信じ込ませたうえで、あなたとのことについてウソを述べ立ててる可能性があります。
「わざわざ、一回肉体関係にありましたって自分の不利になることを言う」心理はこれではないでしょうか。
相手の部屋に上がり込んでるのに、何もなかったって方がおかしいだろって人には「やりました」と言う方が信用を戻す効果があると男が考えた大嘘ですね。
非常にずるい妻のもつ女性の心理を「裏」で操ろうとする姑息な手段をつかう男です。いやらしいです。

男が「絶対に一度やった」と言い張るのなら
「ああ?ウソもウソ。いい加減にしろよ。
 じゃ、その時私があんたの前で脱いだパンツの色は何色だった。
 どんなパンツだった。でかパンだったか、ひもパンだったか。
 靴下は履いていたかどうか。パンストを履いてたかどうか。
 その前にスカートだったか、ズボン履いてたのか。
 そのぐらい覚えてるだろう?
 言ってみな!!」
と啖呵切るぐらいのつもりでいた方がいいです。

「わたしぁ、あんたの前でパンツどころか靴下も脱いだ覚えはないよ。
 いいかげんなウソこくんじゃないよ」
って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
こちらも一人では不安ですし裁判や慰謝料などの言葉を聞くと焦ってしまい認めてしまいそうです。

同じ職場の仲の良い人は、
女性です。そして彼女が奥さま側に
旦那と不倫しているのはこいつだと私の名前を上げました。
仲良くしており、子供にもすごくよくしてくれ、家族ぐるみほどの付き合いでしたので裏切られ、やりきれない気持ちです。
初め、彼女を含め4人で話すと言われていました。拒否しましたが…
私はなにを言っても信じてもらえず
その彼女と奥さまがグルになり
慰謝料の要求などをしてきている状態です。

第三者、検討してみます!
いいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 16:01

あなたの家に男が来た時、お子さんはどうしてたの?

    • good
    • 1

シングルマザーですよね。

飲み会の時は、お子さんはどうしてるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の両親と外出していました

お礼日時:2017/08/21 16:03

ン〜夫婦揃って詐欺師かなんかですかね?


不用意に部屋に入れてしまった事は後悔ですね
他の方も言ってましたが家に入る写真を奥さんが撮っていたら・・何もないでは済まないような気がします
夫婦が結託していない事を願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そんな気も少なからずします…

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 16:01

№7です。



ちょっと気になったので。。

>LINEのトーク履歴などを毎日消していたり、ロックをかけたりしていたそうなので、
>もし美人局ならそれを証拠として残しておくのでは…

という事は、LINEのトーク履歴を残しておけば浮気証拠になってしまう内容をやりとりされてたという事ですか?
※てっきりLINEのトークが浮気じゃない証拠になってしまうので消したのかと思ったんですが。

それだと、まるで実は「浮気してた」と言っているようなものになっちゃいますよ?

不用意に「LINEのトーク履歴が残ってないんだから証拠無いでしょ」って言わない方がいいと思います。
第三者に逆の印象を与えかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでした。
彼のほうは、別れてもお前といっしょになればいい、
すきだ会いたいと送り続けてきていました。
美人局なら残しておくでしょうが、それを毎日消していたということは、そう自分が持ちかけていたこと、好意があったことを奥さまにバレたくないからかなと推測しました。
言葉足らずですみません(^^;

お礼日時:2017/08/21 15:56

奥さんが強気なには、逆美人局をもくろんでいるのでしょう



もう少し待ってください、金銭の要求をしてきたら、脅迫ですから、こんどはこちらが主導権を持ちます (^o^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。
なにか仕掛けてくるのを
とりあえず、待ってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 16:05

ちょっと頭をよぎったのが


夫婦で美人局・・・とか?じゃ無いといいですね。。

ご自宅に入れてしまったということで
自宅への出入りの写真とか撮られていたりしないでしょうか。
(証拠のでっちあげ)
心配ですね。

今後は、恋人以外の男性を家に1人で入れるのは危険です。
外で会うようにしたほうがいいと思いますよ。

これ以上、こじれて慰謝料の話になるようであれば、
プロ(弁護士)に相談したほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も少し思いました。
LINEのトーク履歴などを毎日消していたり、ロックをかけたりしていたそうなので、もし美人局ならそれを証拠として残しておくのでは…とも思いましたが。真実はわかりません。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 12:04

訴えられても、証拠となるものが無いので、平気ですよ


気にせず、裁判に応じてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、奥さまがやたらと強気なので
なぜそこまで…と、こちらも毎日
いろいろと考えるのですが
証拠といっても、旦那の嘘の自白くらいだと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 11:43

NO.2です。

他の方へのお返事を読みました。
少なくとも2回、あなたの家に男が上がりこんでるわけですね。
そのうち一度は、夜無理やりに。
そして男が妻に「一度肉体関係になってる」と言ってる。

これは、できたら相手の奥様とお会いなさってお話をした方が良いと思います。
二人っきりで話すのが苦しいならば、その時だけ弁護士さんに同席立会を依頼しても良いでしょう。
弁護士報酬が出ることになりますが、今後の「ごたごた」を防ぐためです。
そのとき弁護士に「あなたの夫はストーカー行為をしてますので、訴えることも可能です」ときちんと口にしてもらえばどうでしょうか。

事実は一つですから、男が口にしてる肉体関係があった点を「ありません」とするだけですね。
男が「いいや、あの日あの晩に関係があった」というかもしれませんが、アホくさい水掛け論です。
だいたい、妻にばれて「一度いたしました」って口にする男ってなんなんでしょうかね。
女性は事実があったとしても「ない」と言うに決まっているから、水掛け論になるから俺の勝ちだと思ってるかもしれません。
だとすると、てっぺんから「今の妻とは離婚したい」男なのかもしれません。
離婚願望があるのですよ。
だって、今の妻と離婚したくない男でしたら、(失礼)仮に肉体関係があったとしても「そのような関係にはなってない」とウソをつきます。

「ウソこくんじゃないよ!」って妻にぶん殴られそうになって、しょうがないから「一回いたしました」って口にしたというならば、情けない男です。
またそれを信じる妻も妻です。

「一回いたしました」と男が口にした時の状況を詳しく知るのが役に立ちそうです。
「お前と離婚したいから、そういう事を言ってしまった」と男がいうなら、それはもう夫婦の問題であって、あなたは「知ったことではない」とほかっておけば良いです。

被害者のあなたが弁護士立会費用を負担するのは、とてもあほらしいですが、慰謝料請求されれば、どのみち弁護士に相談しないと話がどうにもなりません。
火は早く消すのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、なぜ彼がそんなことを言ったのか不思議でなりません。
ですが、奥さまからすると
していないと言い張る私と
自分の不利になるような嘘をつく旦那
では、後者を信じるのかなとも思います。
普通は、自分の不利になるような嘘をつくなんて
誰も思いませんからね(*_*)(*_*)

シングルマザーで子どもと二人のため、
弁護士を立てるお金もありません。
裁判になっても、私はやっていないので
弁護士を立てず自分で行こうと思っていました。
やはり弁護士は必要ですかね?

お礼日時:2017/08/21 11:39

「不貞行為などは一切ありません」というのが事実なら、相手は不倫を証明できないことになりますから、裁判になったとしても何の問題もありません。



ただ、気になるのはその男です。
あなたを狙っていることは明らかです。

この男が不貞行為をでっち上げて証言したりすれば面倒なことになりますけどね。

この男対策はキチンとしているんでしょうか。
そのことの方が気になります。

弁護士に相談したほうが良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その男性が、奥さまに疑われた際に
2回会って1回そういうことをした、と
言っているようです。
そのような事実はないですが、
奥さまはそれで裁判だと言っているようです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!