プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリリン・モンローのポスターを造りたいのですが、著作権とかは、大丈夫でしょうか?自分で調べた範囲だと大丈夫なのですが?どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

それでお金を取らなければ、個人的趣味ということになる。

ならOK。要するに公開しなきゃなんでもOK。
    • good
    • 0

マリリンモンローの写真をあなたが撮影してそれをポスターにするのでしたら構いませんが、もう亡くなってるのでそれができません。



撮られた写真を使うことになるでしょうが、その写真には撮影したカメラマンの著作権がありますので、そのカメラマンに使用の許可を得ないと使えません
勝手に使えば、著作権法違反になります。

ただ、そのカメラマンが誰なのかが判らないので、権利の確認が出来ない事のほうが多く、結局は断念するしかありません。
    • good
    • 1

ご参考まで。



https://blog.sixapart.jp/2015-05/gettyimages-lec …

同じ情報源かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!