「ブロック機能」のリニューアルについて

auからdocomoに乗り換えを考えています。先日、docomoショップに話を聞きに行ったら、他社からの乗り換えのため、目当ての機種の本体購入代の月額は安かったのですが、「頭金」が8000円以上かかるとのことでした。

その後、ヤマダ電機に行ったら、月額は同じで「頭金は3500円くらい。指定の番組配信会社などの有料登録をすれば、頭金は無料」とのことでした。

今のところ、有料登録する気はないので、ヤマダ電機で、頭金を支払って購入するか検討中です。

調べたところ、「頭金」というのは、販売するお店によって設定が異なるとのことを初めて知りました。

もし、もっとお得な購入場所や方法をご存知の方がいたら、教えて下さい。場所は、東京か長野ですm(_ _)m

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

販売価格は店により異なります。


その販売価格の違いが、割賦契約の場合の頭金の部分となります。
よってご自身で探すしかありません。
ドコモショップは、アフーターサービスを行わなければならないので、どうしても販売価格が高くなる傾向にあります。

ドコモは、新規契約でもドコモポイントを使うことが出来ますので。家族でドコモポイントを持っている人がいるなら、ドコモポイントを使うことも出来ますので(家族の場合だとファミリー割引に加入が条件)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!その後、いただいたアドバイスをもとにいろいろ調べてみたら、お得なお店を見つけることができました。感謝申し上げます。

お礼日時:2017/08/24 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング