プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬がマーキングした時、吠えた時どうすればいいんですか?その場所でダメでしょって言いながら叩いていいんですか?檻の中でうるさい時はおりを叩いていいんですか?

A 回答 (6件)

まず、どんな時もダメでしよ~とトーンを上げた声でしつけても言う事は聞いてくれません。

いつもより低い声を意識すること。ダラダラ言わない。悪い事をした瞬間に言わなくては効果なし。
①マーキングする瞬間にダメ!と一言。そしてリードを引いてさせない。
②吠えた理由が何なのか?要求吠えなら瞬時に愛犬に背中を向けフリーズする。もしくはその場から立ち去る。
③ケージを叩けば更に吠えるはず。やはりすぐさまその場から黙って姿を消す。暫くして静かになったところで、優しい声で褒めオヤツ!!
メリハリよく繰り返す事で吠えなければ優しい声とおやつが手に入る事を覚えてくれます。
少し厳しいようですが、双方心地いい生活のために頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めることが大事なんですね♪
これから褒めて慣らして行きます!
ありがとうございました☺️

お礼日時:2017/08/21 22:59

吠えた時は怒ってもいいですが、マーキングの時は起こることではありません



本能でそうしているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
本能ならしょうがないですよね、人間だってやりたい事やるんですし…
ありがとうございました!!☺️

お礼日時:2017/08/21 22:56

すべてに置いて、絶対に手を挙げてはいけません



☆貴方とワンちゃんは、信頼感で繋がっています
手を挙げたからといって、貴方に従う事は0%に
等しいでしょう、正しく言えば、その逆です❗

躾と言うものは、根気と愛情‥…つまり忍耐の二文字です、基本・貴方の発する声で躾て下さい、そこで、すぐに、言う事を聞いてくれないからと、決して諦めないで下さい。何度も何度も繰り返して下さい、必ず伝わります❗

・躾に関しては、「ワンちゃんの、躾本」などが
あれば、この先必ず役に立つ事でしょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!
叩いちゃったりすると信頼感失っちゃんですね…
だから怖いことをすると近くによってこなくなっちゃうんですね…
ありがとうございました☺️

お礼日時:2017/08/21 22:58

ワンちゃんの躾には、


空になった大きめのペットボトルを潰す音を聞かせればイチコロです。

ワンちゃんやオリは絶対に叩かないで下さいね。
逆効果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叩くと逆効果になっちゃうんですか…
叩くのは絶対にやめます!!
ありがとうございました☺️

お礼日時:2017/08/21 23:01

犬を叩くのは絶対にダメです!


しっかりしつけしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!!
しつけて叩くのはやめます!!
ありがとうございました☺️

お礼日時:2017/08/21 23:02

ワンちゃんを叩くのはいけません。

おりを叩くのはやめましょう。おりを叩くとワンちゃんが入らなくなる可能性が。やめさせたいのなら、大きな音がでる缶などを叩くとやめます。私の愛犬が言う事聞かなかったりしたら、缶などを叩いています。すぐやめます。お願いいたします。ワンちゃんを叩くのはやめてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!!
だから檻に入るのを嫌がるんですね…為になりました!!
ありがとうございました☺️

缶はいい方法ですね

お礼日時:2017/08/21 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!