プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
中学1年生、12歳です。
身長153cm,体重39kgって、太ってますか?

回答よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

A 回答 (12件中1~10件)

これが【至急】の質問ですか?


わたしの受け取り方が間違っているのかしら。
    • good
    • 1

痩せてますね。

少し痩せすぎ。

太っては居ないですよ。

でもね、太ってても問題ない年齢ですよ。

貴方の年齢の時は太り気味が普通です。
    • good
    • 2

バランスがいいと思います

    • good
    • 0

身長から適正体重を計算することには無理があると思います、単純に言って、筋肉の方が脂肪よりも重いからです。

同じ身長であっても筋肉質の人の方が重いと言う事です。このことから考えると、体脂肪率の低い人ほど身長に対する体重は重くなります。極論すると、デブは軽く、引き締まったスマートな人は重いと言う事です。もしもあなたが、常日頃足腰がとても痛いとか、階段がとても辛いとか、と言うのであれば、太っているのでしょうし、風の強い日に外を出歩くのが怖いと言うのであれば痩せすぎです。あなたの場合は、数字だけを見ると、世間一般的には、痩せている方だと思います。
    • good
    • 0

全然太ってないと思います!!

    • good
    • 0

身長153cmならば標準体重(kg)は43.3~51.5~58.5の範囲内です。


39kgならば痩せています。
成長期の中でしょうから、「良く食べ、良く動き、良く休む」の時期です。
39kgで太っていると思っているようでは、身長だけではなく体の機能の成長にもマイナスですよ。
    • good
    • 0

痩せすぎです。

(下記サイト参照)よく食べて身長、体重を増やしましょう。
http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

太っていません


少額5年生の体型ですから、むしろ小さすぎます
    • good
    • 0

この時期あんまり痩せてると体ができないよ。


自ら栄養失調にならないようにちゃんと食事しよう。
    • good
    • 0

ガリガリ、


48㎏くらいが適正、せめて45㎏はほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!