[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

シンガポールでトランジェット8時間あります。
しかしパスポートの残存期間が6ヶ月無く、今年の11月中旬で切れますが外に出ることはできますか?
できない場合、8時間空港内での時間の潰し方を教えてください。

よろしくお願いいたします。
明日飛行機にのります。

A 回答 (1件)

シンガポールの入国基準はパスポートの残存6ヵ月以上ですので、入国することはできません。

しかし、チャンギ空港はトランジットするのに最適な空港で、空港の中でもかなり楽しめるようになっています。

質問者様が利用されるターミナルが1 ・ 2 ・ 3タイムなるなら、植物園やアートホール、無料の映画館やゲームコーナー、有料ですがプールやマッサージ、各種の免税店や専門店、いろんな国の料理が楽しめるフードコート、空港内の無料Wi-Fi等、8時間ぐらいなら暇つぶしはたくさんあります。

チャンギ空港は他の空港と違って、出発フロアと到着フロアが1つになっています。そのため、飛行機を降りると目の前が免税店などがある出発フロアになっており、保安検査は搭乗口が1つずつ部屋になっていて、その部屋に入るときに検査を受ける仕組みになっています。

ですので、1から3までのターミナルは自由に移動でき、中を見学してるだけで数時間かかるでしょう。深夜の時間帯だとやっていないお店やサービスもありますが、日中のトランジットなら暇を持て余すと言う事はないと思います。

詳細を知りたければこーゆーホームページがあります。
http://singainfo.com/?p=1921

深夜なら、有料ですが30ドル程度でラウンジが使えますので、軽食やシャワーを利用して仮眠をとりつつ時間を潰すのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夕方着の夜中発ですが、ホテルを予約しました。
植物園やアートホールもよさそうですね。
是非いってみます。