プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔からパソコンを習う機会がなくて、実家のパソコンをたまに使って、なんとなく文字がどこにあるか分かるレベルです。

かなり遅いですが文字が打てて、年賀状とか、検索とか、自己流でやってました。

ずっとパソコンを使用しない仕事についていました。
なので今も出来なくてそんなに困ってません。

ここまで来たならパソコン習わなくてもいいかなとも思いました。
でもいつか必要かなと思います。

この先人工知能と言われてますが、お金払ってまでパソコン技術は必須ですか?

A 回答 (4件)

お金払ってまでパソコン技術は必須ですか?


   ↑
仕事ならともかく、私生活だけなら
そこまでやる必要はないと思います。

ブラインドタッチをできるようになりたいの
なら、独学で可能ですよ。

ローマ字入力で、

「我と来て遊べや親の無い雀」

これを一日20分ぐらい、ブラインドでやって
いれば一ヶ月もすれば、できるようになります。
    • good
    • 0

人間PC知らなくても生きていけるし幸せな時もある、あまりにも地球を飛び交う情報が多過ぎる、知れば知るほど混乱して心配事が増えるかも

しれない、必須ではないと思う、近未来は高性能PC時代
    • good
    • 1

貴方の年齢、仕事等環境が分からないので、PCの必要性も答えられませんが、使えなくて不便なことはあっても、使えて困ることは無いので出来れば便利グッズと思って使われたらいかがですか?


堅苦しく考えなくても、実家にあって、年賀状とか検索とか使用されているのなら、もっと意識的に使えば良いと思います。

年賀状の作成、印刷はべんりでしょ!
NETもこのような相談がいつでもできて、回答が来るのは楽しくないですか?
少なくとも色んな考え方や選択肢が増えることは非常に有意義なグッズだと思います。
    • good
    • 0

必要無い人は必要ないかと。


ただ、転職などする際は出来て当たり前な技術の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!