プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今公務員の専門学生に通っています。
現時点で成績はケツ3体力も全くないですが
やる気だけはあり、日本を救う警察官に
なりたいなぁと考えています。
警察官になりたいと思ったきっかけは熊本地震です。
被災地に行って人を助けたいと思ったのがきっかけです。
なので将来は地域警察課のような、被災地パトロールをしたいと考えてます。

ですが、どの県に行くかなどは考えていません。
出身地である福岡県は離れて誰も知らない土地で1人でやってみたいという希望はあります。


ここで質問なのですが
1
バカで、体力がなくても警察官になることはできますか?
2
警察官としてのオススメの県警府警などは
ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一体その学校で勉強してるのか疑問符がつく質問レベルでしょう。

    • good
    • 0

勘違いしているのが今の成績、体力では「やる気がない」としか判断されません。



ヤル気が本当にあるなら、そんな勉強の結果や体力にはならないからです。

今のままの成績や体力では受かりません。

本当にヤル気があるなら成績や体力を上げましょう。
    • good
    • 0

馬鹿、とか体力が全くないというのはあなたの主観ですが言い過ぎではないですか。


読み書きできないレベルではないですし、寝たきりで専門学校に行くのもままならないレベルでもないですよね?
過度な謙遜は、場合によってはあなたが適切な回答を得る為の妨げになることもありえます。

したがって、あなたの文章を読んだ限り、あなたが馬鹿なように見えませんし、体力もありそうに見えますから警察官としての適正があるように感じます。
しょっちゅう仕事を休まれたら困りますので、それなりの体力は必要かと存じますが…。

お勧めの警視庁、県警、府警、道警はないですが、守りたい町、住みたい町があればそこを候補にする等いかがでしょうか。

そのモチベーションを維持して良い警察官になられますことを心から願っております。
    • good
    • 0

現場はやる気だけではどうにも動きませんので、やる気があるのならまず成績と体力を上げるべきでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!