あなたが大切に感じている光景、物や空間や季節や時間帯や出来事などを原風景と定め、これらに含まれる視覚情報を言葉(文章)によって細密に描写する。これは学校の宿題なんですが、私にはさっぱり分かりません。どなたか教えて下さい。
ちなみに原風景とは、心象風景の中で、人の思想形成に大きな影響を及ぼす幼少体験を想起させるイメージ。だそうです。

A 回答 (1件)

あなたの原風景はあなたしか知らないものなので、第三者が教えることは残念ながら不可能です。

あなたが記憶している、最も古い光景を頭に思いうかべ、それをできるだけくわしく、文章に書き記してみてはどうでしょうか。
    • 0