AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

見た目で決めつける大人がムカつく。
大人の人は凄く尊敬してます。親や、先生などは居てはならない存在です。ですが、中には髪を染めてる未成年の人をみて、あいつは不良だ、とか、あいつは世の中何にも分かってなそうとかお洒落気分で髪を染めてる人を見た目で決めつける大人が嫌です。あ、ちなみに自分は髪を染めてません。高校の志望校は髪を染めるのはオッケーなので染めたいとは思います。まぁその話は流しておいて。。
また不良を見ただけで警察なんかがこいつはタバコを吸ってそうだから補導するという考えをしたり、数週間前ぐらいか分からないけど、ニュースで未成年が万引きしてないのに警察が自白させようとしたりあの原因は見た目がやってそうだったから証拠もなくただ見た目だけで決めつけて自白させようとしたらしいです。こんな大人はイライラします。マジでそんな大人は尊敬しないし、殴りたいです。イライラするんです。直ぐに見た目で判断し、注意したり、やってないのに、まずやらないのに、そうでもないのに見た目で判断するのは良くないと思います。親とか先生は「だったらそう思われないよう行動しればいい」
と、大人皆がいいます。それって都合良すぎませんか?そう言うのならば仮に俺がアルバイトしたとして、あの大人万引きしそうな見た目してるから警察に通報して万引きしなかったとしても、この大人が万引きしそうな見た目してるから、この大人が悪いと言ってるのと同じ。女子高生が満員電車にたまたま乗っていてあのサラリーマン禿げてるし、なんか見た目が痴漢しそうだな。と思えばこの人痴漢と言えばいい世の中になりますよね?それでそのサラリーマンが弁護士に慰謝料請求できるか、確かめるため、弁護士に相談したとして、
「あなたの見た目が痴漢やってそうだから疑われる。そもそもあなたが悪い」
と言ったらなんだこの都合がいい言い方はってなるでしょ?

A 回答 (11件中1~10件)

見た目で判断するのは、恐い確かによくないですね


少し前の事になりますが、幼い我が子と書店のソファで絵本を見ていたとき、かなりのヤンキー感のある?恋人?同士の方がいて私がよそ見をしていたとき、おもちゃを拾ってくれて、ソレに気づいた私がドキドキしていたら、娘が舌足らずの言葉で「お兄ちゃん、ありがとう」とペコリとした時、はにかんで恥ずかしそうに笑ったんですね!その時、私自身が自分を恥じましたね!見た目で判断しては、いけないと、ただ相反するようで、ご免なさいね!ソレでも、そういう世の中なんですね、ある本などでもありますが人は、八割は、見た目で判断するのだと、それも致し方がない、それに相のも社会人なのだと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答で批判してる方がいたので俺が間違えてるのかな?とおもったんですが、やっぱ人を見た目で判断するのはいけませんよね。

お礼日時:2017/08/21 19:53

君はちょっとバカなのかな?


君は自分の言っていることを正論とか言っているけど、正論どころか論にすらなっていないんだよ。
まず正論てのは、道理にかなったことなんのね。
そして道理ってのは物事の筋道なんだよ。
君の言っていることは、筋道がまったくないんだよ。
筋道ってのは、××だから、結論は〇〇ですってことね。
君はこの××の部分をすっ飛ばして、いきなり〇〇に行ってるの。
理論でもなんでもないの。
単なる漠然とした感想なの。
この××の部分をちゃんと理論立てて書いて、ようやく人を納得させられるの。
意味のわからない現実味のないバカそうな例え話ばっかり書いても全く意味ないよ。
もう少し勉強してから頑張ろうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その回答お返しする。こっちのセリフだよ?俺はお前の言った事をそのまま言い返してるだけだよ?正論しか言ってないよ?お前が言ってた事って正論?俺はお前みたいな被害妄想物語ってる事を正当化してるだけだけどw

お礼日時:2017/08/21 18:55

>弁護士の話は仮ですけど。


仮なのはバカじゃないから流石にわかる。
要するに弁護士は実際にそんなことは言わないから、あなたの例えは現実味がなさすぎて全く意味をなしていないってこと。
例えを出すなら仮の話でももっと現実味のある話を出したほうがいい。

>外見が、中身から出てるというのはおかしすぎませんか?
なぜおかしすぎるのかを根拠を持って話してください。
ただ単に「おかしすぎませんか?」と言われても、なぜおかしすぎるのかが全く伝わってこないし、説得力も皆無。

当然中身と外見のギャップがあるケースも多々存在するが、社会心理学においても、人間の外見に内面性が出るということは言われているのは事実。
あなたの主張する内容で誰かを納得させたいのなら、学説を覆すだけの根拠を示してからにした方がいい。
外見からは、その人の社会通念と常識、社会に対する態度と姿勢、信念、生活態度、習慣、清潔さ、経済状態、健康状態、育ち、品格、知性と様々なものが判別できる。
そして人はその様々な情報から、「自分の仲間」であると判断することによってその人を受け入れる。
その受け入れられるコミュニティが一般的であれば、一般社会に馴染むことができる。
一方で受け入れられずに拒否されると、そのコミュニティでは馴染めない。
そういう人も受け入れられるコミュニティは、やはり同じような考えや信条、生活環境の人達のコミュニティ。
だから人は「最低限の身だしなみ」という方法で、一般的な人々に受け入れられやすい外見に近づくようにし、一般社会に馴染もうとする。
しかし人間性から出る外見は変えようがないから、いかに髪型を変えたり服装をまともにしようとしても、どこかでバレて、コミュニティに居づらくなる。

>マジでそんな大人は尊敬しないし、殴りたいです。
イライラするからと言って、尊敬しないのは一向に構わないが、殴りたいと思うなんて社会不適合なことに早く気づくべき。
ムカついたら殴りたくなるような人同士のコミュニティでだったら受け入れられるでしょう。
そういう人たちと仲良くしてください。

>そう言うのならば仮に俺がアルバイトしたとして、あの大人万引きしそうな見た目してるから警察に通報して万引きしなかったとしても、この大人が万引きしそうな見た目してるから、この大人が悪いと言ってるのと同じ。
同じじゃない。
同じだったら見た目だけで逮捕されている。
ただ、見た目だけで疑われることは往々にしてある。
それはそういう犯罪者の最大公約数的な外見を持っていると、先述のように、そういうコミュニティに属する人だと思われるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そう言う不適な理論ですかw でも自分はあなたに正論を言い伝えます。おかしいとは外見が中身からでてる?そうと限りますか?例えばある人の顔が疲れていて目にくまができていて疲れているような顔のひとがいたとする。それを俺があ、あの人目の下にくまできてる?麻薬やってんのかな?麻薬やってるひとは顔が疲れてるように見えると勝手に想像し、あいつ麻薬やってると他の人に広める。だったらおかしすぎますよね?それで、やってないって事なってなんで決めつけたの?と聞かれたら、え、外見は中身から出てるから。外見が麻薬やってそうだから麻薬やってると思ってって言われると、は?おかしすぎだろってなるでしょ?

お礼日時:2017/08/21 18:28

>俺がアルバイトしたとして、あの大人万引きしそうな見た目してるから警察に通報して



>女子高生が満員電車にたまたま乗っていてあのサラリーマン禿げてるし、なんか見た目が痴漢しそうだな。と思えばこの人痴漢と言えばいい世の中になりますよね?

別に今更に始まった事じゃなくて、そうしたいと思ったのなら警察にでも突き出すとよいと思いますよ? 昔からそういう世の中です。
ただし、その行動には責任を持たなくてはなりません。

それは大人も同じ。見た目で判断し、軽率な行動を取った大人がそれでスッキリして終わり、、というケースばかりではないと思いませんか?

>「あなたの見た目が痴漢やってそうだから疑われる。そもそもあなたが悪い」
と言ったら

そんなこと(見た目で)言う弁護士はいませんが、疑われてもしかたのない行動を取っていた場合、その点については指摘されることは大人でも当然のようにあります。

「李下に冠を正さず」という言葉はしりませんか?

あなたに、大人が「だったらそう思われないよう行動しればいい」といっているのは、防衛方法を教えただけの話で、大人にとって都合がいいというものではありません。

したくないならしなくても構いません。ただ、何か行動をすれば、そう言ったことはついて回りますから、嫌だったらそうやって防衛したらどうですか?というはなし。

周りからどう思われようと、何と言われようとも自分のスタイルを突き通しても良いのです。そのことであなたにとって良い事か悪い事かは別としてI思惑には関係なく)何かがついて回ります。
    • good
    • 0

「髪を染める」といのは、主体的な行為です。


単に、雰囲気が「痴漢しそう」という、「主体的ではない行為」と、混同してはなりません。

さて、「髪を染める」というのは、何の目的で「主体的に」行っているのでしょうか?
もしも、「そこら辺にいる当たり前のやつと一緒だと思われたくない」のなら、それは、言い換えれば、「そこら辺にいる当たり前のやつと一緒ではないと、見た目で判断してくれ」という意思表示に過ぎません。

もしも、純粋に「自分はこちらの髪の色の方が好きだ」という理由であれば、外見でハンダするなということは言えると思います。
ただ、「人は外見で判断するものだ」という知識がある以上、「それでもなお、髪をsメルほどの意志があるのだ」と、少なくとも判断されます。

「不良を見ただけで」も同じです。
まず、見ただけで不良と判断できる外見というのは、もしも、主体的にそう見せているとしたら、「自分を生真面目な奴とみないで欲しい」という意思表示ですから、「不良ならやっているかもしれないこと」をやっていると見なされるのは、当然です。
    • good
    • 2

「やっぱり」ということを経験しての発言だ。

    • good
    • 1

だって人の第一印象は見た目だから。


中身を知るには十分な時間がかかるけど、たくさんの人にいちいちそんなに時間をかけていたらそれこそ無駄。
だから見た目である程度判断するのは当然。
そして大体の場合は見た目が中身をあらわしている。
外身ってのは、「中身の一番外側」なんだよ。

>弁護士に相談したとして、
>「あなたの見た目が痴漢やってそうだから疑われる。そもそもあなたが悪い」
こういう実際に無い例を出したところで意味がない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弁護士の話は仮ですけど。外見が、中身から出てるというのはおかしすぎませんか?

お礼日時:2017/08/21 17:35

見た目で決めつける大人を懲らしめることにエネルギーを使うのか、そんな大人に何を言われても動じない自分を育てていくことにエネルギーを使うのか。



前者にとらわれていては、あなたの嫌いな大人に時間を奪われるばかりで、あなたの大事な時間がもったいないです。

見た目で決めつける大人の狭い価値観、ちっぽけな言葉に惑わされず、自分のやりたいことをやって、自分らしさを大事にして、自分の時間を生きてください。
    • good
    • 0

そんな風に言われ続けて来て大人になった若者が、今度は若者にそういうことを言うのです。

    • good
    • 3

居てはならない存在なの?


居なくてはならない存在じゃなくて??

貴方の言ってる事は正論です。
見た目で判断してはいけない。

一目惚れとかは第一に見た目だよね。
判断間違う時もあるよね。印象って重要だよ。

自分の考えは自分の中で守っていけば良いよ。
でも判断間違えると大変な目に逢うこともあるから気を付けてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナンバー拒否したらどうなる?

もしバイト先にマイナンバー提出しなかったらどうなるんですか?

Aベストアンサー

そりゃ別に罪じゃないし 会社としても無理矢理出させることは出来ない。
そもそも会社はマイナンバーをきちんと管理する義務があり 漏れたりすれば会社の責任になる。
だから「教えたくない」という人は 特に追求もしない。

しかし税務署は「拒否された」旨が書かれた書類を見て「出すように言ってください」と言う。
会社としては「税務署が出すようにと言った」と伝える。
貴方が「イヤです」と言えば 会社はそれを税務署に伝える。
税務処理のマイナンバー欄が記入できないだけで 会社としては何のデメリットもない。

ただし 他からも貴方が収入を得ていた場合 その金額によっては市民税を請求されたり 扶養控除から外されたりする。
だから月8万も超えればチェックするだろう。
同じ市で仕事をしているなら検索で引っ掛かる可能性は大きい。
他からも収入がある場合は・・・脱税だな。

Q私はそんなに悪い事をしたのでしょうか? 先日、家族で花火を見に行きました。 終わったのは9時です。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るのにかかりました。
出て直ぐに“今日はありがとう。お疲れ様でした。”と言うも不機嫌な感じで“ああっ”と
言う感じの返事が帰って来ました。
時間ぎ10時過ぎ位で私は少し疲れていたので眠ってしまいました。
家に到着したのが10時40分位でした。
屋台で旦那さんが色々買ってくれたので、
沢山お金を使わせてしまったと思い。
“今日はありがとう。お金沢山使わせてしまったからコレっ”とポチ袋にお金を入れて私ましたが “その辺に置いといて”と言われたので起き、後片付けを済ませてその日は終わりました。
次の日に子供の検診と検査結果を聞きにかかりつけの病院に行きました。
検査の結果が良いものではなかったので、
旦那さんに報告と相談したい事があり、
夜に旦那さんの部屋に行きました。
“何っ?”と聞かれたので、
まず、昨夜から何か不機嫌なので何か悪い事をしたのか聞くと、
昨夜は時間も遅く早く帰って子供らを早く休ませてあげたいのに、
私が早く車に乗らず遊んでるいるので、
こいつ空気読まれへんかと思い昨日からイライラしている。
今この時間で24時間俺はイライラしているのに謝りに来たのはこの時間その神経にイライラすると言われました。
駐車場を出た時に直ぐに労いの言葉はかけました。
旦那さんからすると、それは当たり前の事で
早くのれやっ!と言って
乗って直ぐに謝るのが普通と言います。
私は子供が虫を踏んだら可哀想と言うのてわどけていただけで、遊んでいた訳では無いのですが…
その事だけ言いに来たのか?と聞かれたので
子供の検査結果を話すも、
こんなイライラしている時にまともに対応出来ないから、向こうに行けとあしらわれました。
子供達を早く休ませてあげたいのはわかります。虫をどけているのは1・2分の話です。
そこまでイライラして話もしてもらえないような事でしょうか?
今日もほとんど話しをしていません。
メールしても素っ気ないメールです。
いつも疲れます。
長文ですみません。

私はそんなに悪い事をしたのでしょうか?

先日、家族で花火を見に行きました。
終わったのは9時です。
子供達がトイレに行きたいと言うので私も行きました。
数人並んでいて10分位待ちました。
会場から駐車場まで30分位歩きました。
駐車場に到着してから子供が車の上がライトでカナブンが地面に数匹おり
踏みそうになると言うので違う場所に移動していました。
すると旦那さんが“早くのれやっ!”と言い不機嫌になりました。
子供と一緒に直ぐに乗りました。
駐車場から出口までかなり渋滞していて10分位出るの...続きを読む

Aベストアンサー

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義務的になったり忘れてしまったり、『ごめんなさい』と素直に言えなくなったり、
こういう時期を倦怠期と言います。
夫婦をしていたら大方は経験することではありませんかしら。

ご主人の思いやりのない言葉や態度はご主人だけのせいか。
妻が夫に距離を感じてきたのは妻だけのせいか。

気が付いた側が意識を変えたり、やり過ごす術を身に付けたりして行かないと道が別れて行きます。
夫婦は強さと背中合わせで脆さも持ち合わせています。

夫婦気まずい雰囲気の中、お子さんの大切な話をするときは、余計なことは付けないことです。
あれもこれも同一で物事を考えられるのは、女性の特技です。逆に大方の男性は苦手とすることでもあります。
ちょっとやり方を間違えてしまいましたね。

妻(夫)の表情や行動にいちいちつまらなさを感じているのはお互い様。
今回の一連のことは、夫婦間のわだかまりから起こる一例に過ぎないように思います。
どちらも相手を思い遣る気持ちが欠けていたように感じますが。

私はこう思った。俺はこう思っていた。
タイミングの違いであり、感じ方の違いもあるかもしれません。
各々が自分が正しいと思っていますから。

夫に気を遣って言葉をかけたり、譲ったりしていても、夫側がそれは普通のことで気を遣っていることにならないというなら
夫側にしてみれば改まって言うことかと、恩着せがましく感じることなりますし、
これだけ気遣っても気付きもしない夫の鈍感さと思いやりのなさに虚しさを覚える妻にしてみれば
いい加減にしてよ、疲れる、となります。

『有難う』という言葉が義...続きを読む

Q42歳、とても温厚で優しかった旦那が怒りやすくなりました。 昨日、旦那は朝起きてから10代~20代前

42歳、とても温厚で優しかった旦那が怒りやすくなりました。
昨日、旦那は朝起きてから10代~20代前半の男の子が着る様な服を着てきました。
(旦那はかなりダサイです。服には一切こだわりなし、着れればOKという感じです)

近所の目もあり恥ずかしいので、
「その服10代20代の子が着る服みたい。」と言ったら怒って着替え、怒って服を捨てました。

優しかっただけに、そんな事位で怒った旦那に引きました。
家の旦那はダサイしだらしないくせに、髪カットや、白髪染めする様に指摘したら気分悪いみたいです。

私もいちいち言いたくないですが、言わないと床屋も自分から行かないしボサボサ(かなり天パの艶のない髪)の白髪沢山の頭では人に見られるのが恥ずかしいんです。
近所の旦那様はきちんとして、おしゃれだし。

皆様この件に関してどう思いますか?

Aベストアンサー

「あなたはその男性をご自分で選んだ」だけのことです。

Qなぜ日本人はやりたいことをさせない人種なのですか?

自分のやりたいことをやらせるのではなく、他人から羨ましがられるような事や仕事をやらしたがる日本人の宗教観念というのはどこから生まれてくるのでしょうか。

やりたくないことはやらず、もっとやりたいことをやったほうが全体的なコスパが良いと思います。
やりたい時に生まれるやる気と行動力は、どうやってもやりたくないことでは生まれません。

人によってやりたくないことでも、違う人にとってはやりたいことにもつながります。

皆がやりたくないことを無理やりやることで、無駄に賃金が下がり、自分自身を追い込んでいるという事実になぜ日本人は気づかずに、自分の人生を浪費して無駄なことをし続けるのでしょうか?

今現在、やりたくないことを何故かやり続けている人は、明確な理由を教えて下さい。
普通は~とか、それをやらないと生きていけない~とかはダメです。

Aベストアンサー

やりたいことを、お金の、変える。

そう言う努力を僕は怠ってきました。
そこは、反省していて、僕は、やりたいことをお金に換えていく努力を、する事にしました。
(と、何度か回答していることの補足です。)

Q自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、 お釣りは900円でてきたらいいはずなので

自動販売機で130円のものを、1030円入れて購入した時、
お釣りは900円でてきたらいいはずなのですが、917円でてきました。(100円玉×9枚、5円玉×2枚、1円玉×7枚)
だいたいどこの自動販売機も同じだとは思いますが、私の購入した自動販売機も1円玉と5円玉は使えないものだったのに、
お釣りとして1円玉と5円玉が出てきたのが不思議でたまりません。
可能性としては、自動販売機が1円玉と5円玉が使えないことを知らない人が入れて 下から出てきたものを取り忘れていた。というのは納得です。

他にも何かかんがえられることがあればお願いします。

あと、このプラスで出てきた17円は貰っていても問題ないのですか?

Aベストアンサー

知らないというよりも、間違って入れちゃったのでしょう
それが返却側で引っかかっていて、今回大量に小銭のお釣りが出たので返却の時の衝撃や振動が大きくて、その引っ掛かりが外れて出てきたのでしょう

厳密には、拾得物になるので警察に届けなければいけませんが、小銭なのでゴニョゴニョゴニョ(^_^;

Qなぜ長男や長女は不器用でメンタルが弱い人が多いのに末っ子は世渡り上手で鋼のメンタルを持ってる人が多い

なぜ長男や長女は不器用でメンタルが弱い人が多いのに末っ子は世渡り上手で鋼のメンタルを持ってる人が多いんですか?
長男に生まれたら損ですか?

Aベストアンサー

「なぜ長男や長女は」
⇒子供の問題ではありません。
長男や長女が不器用なのは母親が原因です。

つまり、第一子なので母親が緊張し、神経質になって子育てしているからです。
第二子以降は母親もリラックスして子育てができているのです。
幼少の時期は、母親の影響がとても大きいのです。

Q親が躾していないなら周りが注意すべきなんじゃ? 理不尽なことがあり 腹が立ちました。 スーパーで働い

親が躾していないなら周りが注意すべきなんじゃ?

理不尽なことがあり 腹が立ちました。

スーパーで働いています。 
走り回る子と、注意せず放置の親……いますね。ほとんどはきちんと躾されている親御さんなので、余計目立ちます。 

あまりに走り回るもんだから 『ぶつかって怪我したら危ないから歩こうね』てやんわり注意しました。したらどこにいたか分からん親が すっ飛んできて 
『なんなんですか?うちの子が走り回ったらあかんのですか?他の子には注意しないのになんで!?走り回るくらい良いじゃない!』とまくし立てられました。
後からクレーム来て店長に怒られた。 
理由を説明しても 『まぁ客商売だし、商品壊れたら新しいの出せば良いし 誰か怪我したらうちの責任ではない、お客様第一だからね』 

事なかれ主義すぎて腹が立ちました。呆れと怒りと理不尽と悲しさが一気に来て 帰宅して泣いた。 

親がきちんと躾していないなら 周りが注意すべきなんじゃないの?今でも納得出来ない

Aベストアンサー

すごいですね。
ざっと回答読んでみましたが、色々な意見が^_^;

まず言いたいのは、あなたは正解だと思いますよ。
走り回る子に当たり、老人や妊婦が転び怪我したら、大変です。
あなたはそれを防ぐ意味でも、注意したことは評価されるべき。

最近、頭がおかしいというか、変な考えもつ人多いですよね。こちらがおかしくなりそう。
逆切れや、事なかれ主義を当然みたいな顔してるのもそうだし。
さらに、あなたに、多動症ならどうなんだ、
預ける施設を作れ?だの
ワケわからない事まで話をすり替えると言うかなんというか。

障害者なら注意しなくていいの?預けられないから、騒がせていいの?
誰かに怪我させるかもしれないのに走り回らせていいの?
商品壊すかも知れないし、他の人に迷惑なのに?

本当にモンスター繁殖してますよね。
気の毒ですよ、モンスター相手にストレスためて。

立場的にあなたも、我慢させられるでしょう?

しつけも出来ない人間(人間になりきれてないかな)は、出きるだけ家にいてほしい!が本音。
レストランで騒いだり、本当に迷惑。

子供二人育てましたが、騒いだら外に連れ出したり、工夫しましたよ。
注意はしないとね、将来自分の子供が大変な目にあう。
マナー悪いやつだなと思われる。
基本、三才位までに我慢をしつけないと、ダメな子供になるらしいから。
買うまで泣き止まないとか、うちではあり得ない。走ったら、げんこつ-w
泣いたら抱えて外に出す。
連れていけないうちは、買い物は、旦那が帰宅して預けていけばいい。預けられないならネットスーパーとか、考えろ。って話ですね。

すごいですね。
ざっと回答読んでみましたが、色々な意見が^_^;

まず言いたいのは、あなたは正解だと思いますよ。
走り回る子に当たり、老人や妊婦が転び怪我したら、大変です。
あなたはそれを防ぐ意味でも、注意したことは評価されるべき。

最近、頭がおかしいというか、変な考えもつ人多いですよね。こちらがおかしくなりそう。
逆切れや、事なかれ主義を当然みたいな顔してるのもそうだし。
さらに、あなたに、多動症ならどうなんだ、
預ける施設を作れ?だの
ワケわからない事まで話をすり替えると言うかな...続きを読む

Q納得が。。。 41歳の子持ちのしばぶです。 この年齢で男性を誘うとゾッとすると返信くださった皆様、ち

納得が。。。

41歳の子持ちのしばぶです。
この年齢で男性を誘うとゾッとすると返信くださった皆様、ちなみに、大した施術ではなかったので、その間、先生から、手を握ってくれました。先生はどのように思って、そうしたのでしょうか。

Aベストアンサー

だから、年齢じゃないってみんな
言ってるやん。

年齢関係無いですよー!

40でも50歳でも綺麗な人はいるし、
独身で誰からも文句言われない立場
ならゾっとしてりしないですから!

あなた、既婚で子持ちで旦那がいる
のに、異性を狙ってるから
それに対して、ゾっとするって話しだよ、
ほんっとに頑固だね(笑笑)


ちなみに、旦那と子供がどうなろうと
知ったこっちゃないって言うなら
相手も気があるようなら誘えばええ
やん。

まあ、おそらく恋愛とかそういうの
ではなく、あくまで大人の付き合い
(体のみの関係)になると思うけれど。

Q中学生です。 親の年収が少なすぎます。 だいたい年収300万と一般家庭のような800万円もありません

中学生です。
親の年収が少なすぎます。
だいたい年収300万と一般家庭のような800万円もありません。  
アパートで三部屋だけです(トイレシャワーなどを除く)一戸建てに住んだことがないです。
家にはテレビ二台。エアコン二台。
だいたい家電は揃ってます。 
スマホも早めにもらってます。
弟のぬいぐるみも数えきれないほどあります。(何万かかかったんだろw)
高校卒業すればいいと思ってます。
しかし、このままいくと弟が中学生になったときの費用などが心配です。母が大丈夫だぁっ❗とか言ってますが、父親は年金を払っていません。怖いです。

Aベストアンサー

心配性ですね。
お母様が
「大丈夫!」
とおっしゃっているのです。
お勉強に打ち込み、良い成績をとって お金のかからない高校へ入って親孝行をして下さいね。

あまり考え過ぎないで、少しは ご両親に甘えてみましょう。

Qカフェに行けないほど貧乏な人って結構多いんですか?

私は既婚で子供なし、正社員で働いているのでお金には困ってないです。

ですが、専業主婦でお金に困っていると言う知り合いから嫌味を言われることが多いです。
驚いたのはインスタグラムに毎日スターバックスを投稿したら(スターバックスファンアカウントみたいな感じ)、専業主婦の知り合いから「自慢してるようにしか思えないよ」とコメントが来てフォローを外されたことです。

スタバで自慢?凄く驚いたのですが、世の中スタバにも行けないほどお金に困っている人って結構多いのでしょうか?

Aベストアンサー

スタバにも行けないほどお金に困っている人っていますよ。
多いか少ないかは主観に左右されるので申しません。
余裕のない生活を強いられている方は確かにいます。

「私、お金には困ってないんです」と自慢してるように感じる人もいるでしょう。
毎日スタバに行くことが良い悪いではなく、余裕があることを見せつけられることが嫌いな人もいるということでしょう。


人気Q&Aランキング