プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は33歳になるものですが、三年前に子宮筋腫で開腹手術をしました。

で、三年経った今又子宮に筋腫ができてしまい来月又手術をする予定でいます。できることなら、あんなに痛い思いをする手術なんてやりたくはありません。(>_<)

でもあまり筋腫に状態がよくないとのことなのでやらざるをえないという状況です。

で、やはり二度も子宮にメスをいれるということは不妊になる可能性って高くなるのですかね?あと、手術までのあと少しの間何かやっておくと良い事って(体にとって)って何かありますか?

あまり考え込んでも仕方が無いのは、わかっているつもりでもなんか怖くて仕方がありません。

なにか良いアドバイスを!

A 回答 (1件)

>不妊になる可能性って高くなるのですか



とあることから、妊娠を望んでいるように思います。
ネット上で相談するより、担当医に直接おたずねになった方が
確実な回答が得られると思います。

手術におけるリスクと、受けないことによるリスクは担当医が
一番知っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。担当医とよく相談してみます。

お礼日時:2004/09/12 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!