プロが教えるわが家の防犯対策術!

自殺したいです。
若ハゲうつ病強迫性障害ADHD毛深い

IQ75高校中退21歳男
高卒認定試験は受かりました。

派遣社員もあまりにも仕事ができないためクビになりました。
僕は人並みになりたいです
普通に就職して結婚して親に孫見せて、、、
打っているだけで泣けてきます。
バイトでも一生懸命皿洗いやってるつもりでも遅い!!といわれクビ
もう死ぬしか道はありませんか?
瞑想ジョギング効果ありませんでした最善を尽くしたつもりです

A 回答 (6件)

そこまで落ちたら底が見えた、まだ若い、生きていく条件、やる気、行動、若さ、この三つ、警備員がある、始めは出来る事から始める、体鍛え

てないと、仕事ができない、うじうじ考えるより、死ぬこと考えるなら、自衛隊に入って肉体と精神鍛えよう、死ぬ気で頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジョギングから始めてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 21:16

「自殺したい」という言葉がどんなに多くの人を不快にしているか気づいてください。



なぜ、仕事が出来ないのか? なぜクビになるのか?
IQ75のせいにしてますが、そうではないことに気づいてください。
努力もせずにすぐあきらめ投げやりになる。 だからどんなに教えても覚えようとしない。
私はIQ75だからできません。・・・やる気が無いのなら辞めてくれ
「腐ったミカンの方程式」ですよ、やる気のない人が1人混じれば職場全体が腐ってしまう。
だから排除するのです。
能力の低い人はたくさんいます。 社会は適材適所、どんな人にも仕事はあります。
一生懸命できる人はどこでも重宝されます。
人並みとは常にベストを尽くせる人です。
IQが高くても仕事をさぼる人はIQ低い人以下の存在です。
楽しく生きるにはベストを尽くせる人になればいいだけです。
みんな一生懸命生きているのですよ。あなたもIQのせいにしないでもう少し頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Iqについて無知なんですね

お礼日時:2017/08/22 12:46

私もADですが、仕事は自分で見つける仕事にしました。


人付き合いも悪いので
ネット関係を高校からひたすらやり、イラストを描いたりしてたら仕事になりましたよ。

今は英語を勉強してますが、英語を勉強するのもおすすめです。
もしかしたら考えが日本より海外のほうがあってるかもしれませんよ。
またジョギングもいいですが、ヨガもおすすめです。
ヨガはメンタルを強くしてくれるマインドフルネスとも関係してますので。

また英語もお金を出して習うのでなく、図書館や立ち読みで良いのがあったら買って、あとは映画や海外ドラマを見続けたら、更に仕事がはかどるようになりました、

今は辛いかもしれませんが、職業訓練とかでもパソコン習えるので、
図書館で本を借りたりして勉強しつつ、仕事を探すといいかなと。

普通の人でも本をたくさん読んでいる方々がいますので、ADでしたら学ぶ姿勢を大切に生き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたありがとうございます。
お互い頑張りましょう

お礼日時:2017/08/21 22:23

若ハゲと毛深いのはともかく・・・




AD/HDとIQ75は対策ききます。


最寄りの発達障害視線センターに相談できますので、
面談の上障害者就業センターを紹介してもらい

「職業評価」という検査を受けてみるのをおススメ
します。

自分の適職・NG職が一目瞭然です。




↓発達障害支援センター窓口(メール相談もできる)

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …



向いていない仕事を1カ所クビになったくらいで、
そんなの大したことありません。

特性が合っていなかっただけの話です。

WAIS-Ⅲ、職業評価の結果で総合的に適職を
チョイスしましょう。

そこは一人で考えるのではなく、発達障害支援センターや
障害者就業センターとともに考えていくのです。

人並みの生活を送りたいのですね?

大丈夫。知的障害の方も立派に仕事をされている
ケースもあるのですから。

死ぬだなんて、50年早い。まだまだやれることは
たくさんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害支援センター行ってみます!ありがとうございました

お礼日時:2017/08/21 21:10

人並みとは、どういうものですか?


社会に出ればIQよりEQを重視されるそうです。
仕事をして辛いのなら、ケースワーカーなど公的な場所にまず相談をして、職業訓練を受けるなどご自分に自信が持てる様にした方が・・・ソレも1つの選択肢としてありだと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースワーカーはじめて聞きました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 19:00

ハゲが気になるのであれば、


選択肢として

1)カツラを被る
2)スキンヘッドにする

のどちらか選択すればいいとおもいます。

自分としては、カツラよりもスキンヘッドの方がコストパフォーマンスがいいとおもいますし、
例えば現在、行われている高校野球の球児たちも丸刈りですが、輝いています
このように視点を変えればハゲなどということは些末な問題であると思います。

丸刈りなどにしてすっきりしてしまえば吹っ切れてしまい悩むこともなくなると思います。

IQが低いものを天才と呼ばれる人と同じ水準に挙げることは多大な労力を伴う上でそれほど効果がないと
考えるのでそのようなIQや学歴にこだわるのは止めて、

実際に働きだして、実績を積み今、出来ることを継続的に行っていく事をオススメします。

結婚はそれほど難しいことではないので、生活基盤ができていればそのような機会に恵まれることもあると
思うので仕事をみつけて打ち込み、悩む暇のないぐらい働いて、生活を安定させて

お金と自信をつけることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の形が物凄く悪く(絶壁八張り)それは不可能です。
仕事も高校中退では実績を積むどころか単純作業しかできません。
それは僕ADHDがもっとも苦手とする作業です

お礼日時:2017/08/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!