音楽歴35年・FLAKE RECORDSの店主DAWAの選ぶセンス光る注目曲ご紹介!

恐い、を「こわっ」など、2文字に短縮する言い方を流行らせたのは
トータルテンボスでしたか?
違いますか?

A 回答 (4件)

断じて違う。

そんな新しいもんじゃない。
あと、流行りだった記憶がない。

少なくともトータルテンボスの世代の30〜40代の人達が子供だった頃には「こわ〜」「熱っ」「汚っ」「うまっ」なんかは普通に使われていて、それが芸人になった後もそのまま使われているだけかと。(それ以前はわからない。)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ご回答ありがとうございます。

そういう言い方は昔からあるんじゃないの?

痛い時、「いたっ」とか「いてっ」て昔から普通に使ってたけど。
    • 0
この回答へのお礼

いた、いて、は、むかーしからですよね。
これとちょっと別に、やたら使うようになったなーと思いまして。

それはない

トータルテンボスといえば「忍びねーな」「かまわんよ」でしょ
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい。最近あまり見ないですかね。

3文字だけど?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
こういう突込みはね苦笑。
貴重なお時間ありがとうございます。