アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
相手の気持ちが知りたいです。

当方、21歳女です。
知り合って4年になる、10歳年上の男性がいます。
彼とはSNSを通じて知り合い、今は2~4ヶ月に1度ご飯を食べに行く仲です。
普段は、ほとんど連絡取りません。
3年前までは、ほぼ毎日連絡を取っていたり電話をしていたりしていました。私は、彼のことが大好きでしたし、彼も好意を持っていてくれているのかな?と思うような時期もありました。
ですが、当時私は高校生でした。
例え相手が私に好意があっても世間体もありますし、何より、好意があるというのは私の勘違いで、"可愛い妹"ぐらいなんだろうなと思っていました。
実際、好きだったら普通こうするのでは?という期待は割と裏切られてきました。

正直、自分の容姿には少しだけ自信があります。
少し大人の世界に入って良くしてくださる方が増え、彼から連絡が来ても、"相手にしてくれない奴なんて!"と、彼から少し離れる時期がありました。

しかし、少し落ち着いてまた連絡を取るようになりご飯に行くようになりました。
そして、彼との関係がなんなのかと疑問に思うようになりました。

昔のようにドキドキしたり恋したりしている感情とは違いますが、彼のことは好きです。たぶん、憧れの先輩に抱くような感情です。
好きだし格好いいし、相談に乗ってくれたり真剣にアドバイスしてくれたりしますし、美味しいご飯につれていってくれるので私にはメリット(言い方が失礼ですが、一番伝わりやすいと思ったので。)だらけです。
でも彼はどうなんだろう。
確かに、不細工ではないしコミュ力は低くないはずなので普通に会話も弾みます。
でも、愚痴や相談に乗っていてくれるときに、「えー」とかいったり、少しムーッとしたりしているので、せっかくアドバイスしてるのにってなってると思うんです…。
ご飯に誘われても、毎回行けているわけではないし…。
肉体関係も全くありません。
ボディータッチぐらいはあっても、キスすらしたことありません。

お互い、恋人の存在はあまり話しません。
たまにそういう話になっても、詳しく聞かれませんし聞きません。
そして、出会いがないので紹介して、といってきます。
でも、容姿は格好いいので女性が寄り付かないわけではないし、話を聞いていると出会いが全くないわけではなく選んでいる感じがあります。
(紹介してと言われて、タイプは?と聞くと明確には答えてくれません。)

お会計は毎回彼持ちです。
バイトもしてるし、出すよと言っても受け取ってくれません。

ますます、彼が何を思って私とご飯に行くのかがわかりません。
彼が楽しくご飯を食べている、周りに女性がいないから貴重、というなら分かります。
でも上記の通り、彼とご飯を食べているときは私の愚痴や相談、それも素直に受け取っているわけではない。モテないわけではなく、出会っても選んでいる。

彼と付き合いたい!とは思っていません。
全くといったら嘘になりますが(笑)
ただ、彼が私のことをどう思っているのか知りたい気持ちが強いです。
二人でご飯を食べに以降という時点で嫌われていないのは分かります。
でも、どうなんだろう。もやもや。っとしてます。

皆さんはどう思っていると思いますか?
色んな意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします(^o^)

A 回答 (5件)

そうでしたね(^_^;)

すみません(><)
まっ、あなたの事嫌いでわ無いと思いますよ(^_^;)
好きでも無いかも知れないけど(^_^;)
思い切って本人に聞くのが一番ですね^_^
百聞は一見にしかずってやつですね^_^
    • 0

あなたの知らないところで、「俺、セフレ何人も居るんだよね」とか言ってるかも知れませんよ(^_^;)

• 0
この回答へのお礼

質問内容に書きましたが、肉体関係は全くないんです。
だから、謎なんですよ。
彼はお金を払ってわざわざ時間を割いて、私の相談や愚痴を聞くためにご飯を食べに行ってるだけなんです。

その理由を知って、どうするんですか?

物凄く傷付くかも知れませんよ(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

傷つく理由って例えばなんでしょう?
私の感情どうこうではなく、そういう客観的な意見をいきたくて質問しました。
ご回答ありがとうございました(^-^)

じゃぁ、辞めれば?

時間の無駄ですよ(^_^;)
人生は一度きりですよ(><)
    • 0
この回答へのお礼

んー、辞めるとか辞めないとかではないんです。
別に今の関係に不満があるわけではないので。
ただ、相手は何を考えているのかなと思ってご相談しました。
ご回答ありがとうございました(^o^)

妹の感覚なのかもしれませんね。

暇潰し?
彼女、居るのか聞いて見たら?
他を吟味中なのかも?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり暇潰しですかね(笑)
彼女は2年前からいないみたいです。