ハゲが進行中の男性です。
プロペシアを服用したいのですが、やはり肝臓(当然薬なので、)への影響、性機能及び前立腺への影響が不安です。
あまりにも考えすぎでしょうか?
実際は大したこと
ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

たしかにリスクはありますが、下のページを見るとかなりリスクは低いです。
http://aga4649.com/risks-of-treatment

AGA治療の専門クリニックに行けば、事前に血液検査を行って薬の影響を調べるので副作用のリスクをかなり減らせると思います。

医師に相談するのが安心だと思いますよ。
    • 0

確かに薬は肝機能に影響しますが、年に一度肝機能検査を受けて確認されれば、そんなに心配しなくても大丈夫です。

知人は3年間プロペシアを服用していますが、肝機能に問題は無く、AGAの進行も止まっています。
すみません、性機能、前立線の影響は確認していませんが、多分大丈夫だと思われます。
    • 0

薄毛ってモルモット実験でコラーゲンが足らないかららしいけど、色々気になる上に高いですよね

• 0