プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
恋愛で、女の人は追いたいもの?追われたいもの?

職場に好きな人がいて、先日仕事帰りに妹の誕生日選びを手伝ってほしいとの口実で、買い物と食事をしました。
別の部署で、仕事の関わりは少ないのですが、女性はその人しかいないため。

ただ、その日の前も後もLINEは数往復の後既読無視、向こうからの質問はなし。
食事のときも、向こうからの質問はほぼなし。
普段の会話も2回に1回はそっけない印象。

はっきりいって脈なしですよね。

片思い期間がかなり長く、最近はとても疲れてきました。
職場の脈なしの男から追われるのは迷惑ですよね。
職場なので明確にアプローチすることは少ないですが、LINEを送ったりなどの行動から好意が伝わってしまってるかもしれません。

彼女はあまり美人というかんじではないですが、遊んでそうな見た目です。
見た目はあまり関係ないかもしれませんね、女の人も興味ない人に追われるのは嫌ですよね?
私はすっぱり諦めるべきですか?
こんな私に恋愛のアドバイスをください(>_<)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

相手は年下ですが、長いスパンで考えた方がいいのですね。
    もともと出会って半年で付き合うのは考えられないと
    思うほど人見知りのタイプで
    その女性にラインを送ったりするのも片思いしてから数か月後。
    上記のように買い物に付き合ってと誘うのもそれからさらに数か月後~半年という始末です。
    最近は片想い疲れに焦り始めていたのですが、向こうの警戒心を煽るだけですね(+_+)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/22 22:22

A 回答 (3件)

組織に只一人の女性、それは警戒心というか猜疑心か、自然のガードが出来てしまうのではないでしょうか。

一般的な進行よりグッとスピードを落として、やや同性の付き合いの様な、物足りない様な進展は如何でしょう。

先ず安心出来る雰囲気を作り、次に「私は女として見られていないのか?」となって来たら、少し半身になって、しかし明るく適当な間隔を保って、一寸彼女が苛立ちを見せたらすかさず半歩前進、文字に並べればこうですが、意外に男子はこれが下手、半端に演技すれば見破られる、というスリルも味わえます。

決して失礼には当らないので、大人の感覚で彼女を年下(実際は知りませんが・・)として処遇して進みましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

状況を踏まえた具体的な回答ありがとうございます!

正直言ってあなたはその彼女が本当に好きですか?

どちらにしろ彼女を本当に好きかどうか&自分の今までのアプローチの仕方などを振り返ってみると自分の本心がわかるのかもですよ!
    • 0
この回答へのお礼

意外な回答に驚きました。
どきどき、自分がその人のことをどう思ってるのかも気になるんです。
相手も私の中途半端さとか察知したりしているのでしょうか?ただの独りよがりかもしれませんが。

買い物と食事についてきてくれるのは、友達としてだったのかなあ?

既読無視は好きな人にしない、そっけなくも私はできない…⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。。
ありがとうございます!