プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼がかまってすぎて疲れぎみです。
付き合って5ヶ月 20代半ばです。1つ下の彼とはお互い実家暮らしで車で一時間ほどの距離です。

私は母の仕事の帰りが遅いときは家事してます。
彼は基本的 家であまりご飯食べない 遊びにいく
やんちゃしてるわけではないですが。

私は基本的に外食しない方です。
その為だけに化粧して着替えて運転してっていうのがかなり面倒になってきました。


彼とはシフトを希望すれば合わせようと思えば合わせれますが
たまに一日ズレなんかあると。

彼は俺は休み。… だからなに?みたいな感じになってしまいます。

君は休みでもあたしは仕事なんだけど?
帰ったら家事するんだよ?なんて毎度毎度繰り返し話してます。

嫌いではないのですが
一緒にいるのが当たり前に感じてきたか
彼がかまってすぎる 頼りないと思うからか私は大分冷めた返答します。

嫌いではないです。
好きっていうより こいつをしっかりさせてやるという気持ちが大きいです。
めざせ姉さん女房みたいな感じですが

別れたら?なんてアドバイスは求めてません。
私の考えがおかしいならおかしいし
そんな奴と一緒にいても幸せになれないとかそうゆうのもいりません。

お互いが大嫌いになるまで一緒にいようと互いに約束し 嫌いではないですし。

長くなりつまりない悩みですが
自身の考えが違うならどうしたらよいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 一度 別れました。確かに親の愛情不足かもしれません。
    彼は3人の兄弟の長子で3才 妹2才 弟数ヵ月の時に両親が離婚したそうです。
    今でも連絡とるし彼は付き合う前はお父さんと出掛けてたらしいです。

    お父さんが転職が早くお母さんは精神的に病みやすい人らしく 小さい頃から母方の祖父母と暮らしてるので思い当たるのはそれかと

    お母さんも年に一度は精神面から身体を壊し入院することもあったそうです。
    妹さんは彼氏と隣町に同棲 弟は大学3年ですがほぼひきこもり 友達は恐らくいないと彼から話を聞いてます。

    たまに言い過ぎたって思っても
    優しくしすぎるとハメを外すから厳しくしようと。
    私はあまり表向きではないので ワーワー盛り上がるのが苦手で でも 彼の周りのはそんな感じのいともいるし
    友達がいないわけではないのです。
    彼は広く浅く 私は浅く広くタイプ

      補足日時:2017/08/22 06:52

A 回答 (4件)

今時家事のできない男なんて情けないよ?私のためにも時間があるときはお母さんに家事を習って覚えておいて欲しい。

と、さりげなく彼も自宅にいてもらうよう誘導する。めんどくさい等言われたら、私のことそんなに好きじゃないんだ‥家事を覚えてくれると私も将来とっても助かるのに‥‥と泣くフリをする。

実際もし同棲、結婚するようになったら家事全くできなさそうな彼なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯はしてます

お礼日時:2017/08/23 06:42

かまって症状がでるのは、幼少期の母親の愛情不足です。


そのため、大人になりきれていません。
だから、彼女や彼氏にかまってくれ症状を出します。

幼少期の欲求が満たされるまで、母親の代わりとしてかまってあげれば、時間はかかららますがそのうち大人になり自立するはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らくそれかもしれないですね

お礼日時:2017/08/23 06:42

一回別れようって話してみたら?


理由は、わからないけど将来が不安になってきたって言ったらいいよ。

そしたら本当の彼の気持ちが見えて来るよ。本当に幼稚なのか、あなたを一生幸せにしてくれる人なのか。。

甘ったれ男にはガツンとやらないとダメ。
逆ギレされたら別れる覚悟でぶつからないと。人生は二度は無いんだから。

男に振り回されて何が幸せなの?
しっかりして。
江戸時代や昭和じゃないんだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

振り回されても幸せか不幸かはわかります

お礼日時:2017/08/23 06:43

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカはしてもいいと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!