プロが教えるわが家の防犯対策術!

親しいと思っていた友達にLINEで悪口?を言われました。内容は、趣味がいつも同じで顔で選びすぎとの事だそうです。自分でもイケメンかに流されやすく、外で友達とかと遊んでいる時も「あ、あの人イケメン!」とか言ってしまいます笑 趣味も合わせてる訳じゃなく、歌手や俳優、女優など本当に自分が好きなことを言っていてたまたま一緒だっただけです。その人も十分顔で人を選びますし、正直人のこと言えないと思います笑 自分でも直すことを気をつけますが、趣味が一緒なことを悪くいわれてもどうしたらいいか分かりません。好きなことを隠したりしたほうがよいのでしょうか。読んで下さってありがとうございました。長文失礼しました。アドバイスもらえたら嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • でも私の前では趣味が一緒で嬉しいと言ってくるので何を返したらいいんだか分かりません

      補足日時:2017/08/22 19:46

A 回答 (7件)

友達とは、友達はライバルです、


友達と思って居る人から 何か言われて腹を立てるのは友達であって親友では無い、

親友と言えるのは 何を言っても言われても 許せる相手です、

こいつ・あいつには 言われたくないと思う相手は友達であって 親友では無い、

友達は都合の良い時だけ付き合えばよい、深く付き合わない、区別しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すべての意見共感しました。 親友とはいえないということにすごく納得しました ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/23 00:10

私も嬉しいと、軽く受ける。



なんでもまともに考えすぎ。
適当な接し方のやつには、適当に合わせておけばいいんですよ。

そのご友人のようなタイプは、相手に「誠実性」とか、「心から」とか、「本音で語り合う」とか、そういった思い関係を望んでないんですよ。

もう少し、柔軟に考えてみては?
    • good
    • 1

好きなものは好き。


嫌いなものは嫌い。

隠す必要はないと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます とても軽くなりました

お礼日時:2017/08/22 19:48

その男性を選んだ「顔以外」の理由を説明すればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます そうしてみます

お礼日時:2017/08/22 19:48

気にしない。



悪口くらい、言われても、言ってもいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがとても軽くなりました ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 19:46

気にしないコトが、


1番なんだけど…
気にしちゃうよね笑

女同士の友情が、
当てに成ら無いのは
コレなんだよね

厄介だなと思ったら、
少し距離を取る方が賢明
だと思いますよ

イケメン好きは、
良い趣味じゃん笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます そうしてみます アドバイス助かりました

お礼日時:2017/08/22 19:49

顔で選んで何が悪いの?いいじゃないのかな~


その人の前でだけ発言に気をつけたらいいんだよ。
美しいものは美しい
イケメンをイケメンって言って、なぜ友達が不快なのかよくわかりません。
趣味が一緒でうれしいって思えないって事は
たぶん、相手はあなたより上でいたいという欲求と
あなたが自分に憧れて、まねしてるってアピールしたいのかも
考え過ぎかもしれませんが、そういう人過去にいたので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございます

お礼日時:2017/08/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!