アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、義父が闇金に借金していた事が発覚したという質問をさせていただきました。
その節は、回答、ありがとうございました。
再度の投稿になってしまうのですがあれから、義父も心を入れ替えたのか、何とかしようと必死になっているようです。
闇金に対応しているという弁護士さんのところに義母に付き添われて行ったそうなのですが、上から目線で義父に対して、見下すような言い方をされてきたようです。
まぁ、闇金に手を出しているような義父なので、義母も仕方ないと思うと言っていましたが、そこまで上から目線で言わなくてもという感じだったようです。
結局、何も解決策もなく相談料だけ取られたようです。
闇金対応と謳っているところはどこも、こういう感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

闇金からも借りパクしたいから、その態度に付き合ってられないのでしょう。

あなたが心配なさるなら、その分立て替えて上げて全額返済すれば良いのです。
闇金では1日過ぎればその分苦しむだけです。

ケツに火がついてから焦っても遅過ぎなんです。

売れる財産でもあればさっさと現金化するか、それでお金を借りましょう。

ゲ実問題として、弁護士はやりたがりませんが、司法書士なら受け付ける事務所も多いです。
費用は借金の額の1/2掛かります。
分割払いも可能です。

ま~なので、結局は支払う訳ですけどね。
とりあえず利息に追われる恐怖はさけれるでしょう。

ま~10万円かりていて、トサンなら10日で3万円はかかりますからね。
5万円を分割で1万円づつ支払ってもお得でしょう。

そんな小安い仕事を弁護士はやりたがらないのですよ。
    • 1