プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
僕は今、ミドリガメベビーを飼っています。
そのミドリガメベビーの水換えの時に赤ちゃんのお尻拭きで手を拭いてからミドリガメベビーの水槽に指を入れてしまいました。
赤ちゃんのおしりふきはスースーするので少し不安になりもう一度水換えしました。
そして、ネットで調べた所
赤ちゃんのおしりふきは有害物質が含まれているという事なのですごく不安です。
あぁ大変な事をしてしまった。
と思っています。
亀ちゃんは無事でしょうか?
本当に不安です。
あと、カメにはどんな影響があるのでしょうか?
どうかカメさん助かって下さい
そして回答も待ってます

質問者からの補足コメント

  • これです

    「こんにちは 僕は今、ミドリガメベビーを飼」の補足画像1
      補足日時:2017/08/21 23:48
  • 成分表がこれです

    「こんにちは 僕は今、ミドリガメベビーを飼」の補足画像2
      補足日時:2017/08/21 23:49
  • あ、後やんぼさん

    苦しんでる様子とはどういう事でしょうか?

    何をしてたら苦しんでるサインですか?

      補足日時:2017/08/21 23:50

A 回答 (2件)

亀には問題は無いでしょう。

逆に亀を触った手であかちゃんを触らないほうがいいですよ。

亀は逃がしたらだめです。川で繁殖して問題になっています。実際、何度か見ました。野生では有害なばい菌類が多いらしいので触るのは危険とか。亀は長生きなので一生買うか?最後は殺すなどの選択になりますからペットにするってほんとうに間違ってるようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最期まで絶対に飼います

お礼日時:2017/08/22 16:22

特に問題は無いと思いますよ。



亀さん、苦しんでいないでしょう。

まあ、どっちかと言うと、貴方の方が心配なのですが、昔は平気でかめを持って遊んでいました。
水道水を直接入れても大丈夫なぐらい強い亀ですよ。

いつまでも可愛がって上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?
ありがとうございます。
最期まで絶対に飼います。

お礼日時:2017/08/21 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!