プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンが立ち上がりません
昨日から突然使えなくなりました

★使用しているのが
品番  FUJITSU LIFEBOOK AH45/M
型名  FMVA45MBP2

★今の状況です
電源をつけるために電源ボタンを押しますが立ち上がりません + 青い電源ボタンと電源ランプがすでに最初から点いて消えません

モニター事態何も写らない状態
全然、熱も発生しないし、何1つ動かない

★やったこと
電源ボタンを長押しをしましたが、立ち上がりませんでした
充電は普通にできましたが意味はありませんでした

また別でお伺いしたいのは
修理費と買ったメーカーさんで修理する方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

電源を抜き バッテリーを外し もう一度繋ぎ直せば直ってる・・・

• 0
この回答へのお礼

言われた通りして、数回やったら治りました。急なトラブルだったのでなんとか治ってよかったです。一番最初に回答と治ったのでベストアンサーにさせてください。ありがとうございました

電化製品はある日突然にいきなり壊れて動かなくなる場合があります。

修理となると、メーカーに修理に出して下さい。
PCの修理屋さんって看板がかかっている店舗に修理に出しても、マザーなどは、メーカーしか部品はありませんので、修理出来ないか、ジャンクを寄せ集めたものの場合もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

本当に急に動かなくなると焦りました。論文とか大事なデータなども入っているので、修理に出すのが怖いんですよね。治ったので出さなくでよかったです。回答ありがとうございました。

バッテリーを外してから、ACアダプタをつないで電源投入してみてください

• 0
この回答へのお礼

やってみた通り、数回繰り返したら治りました。ありがとうございました。

>>昨日から突然使えなくなりました

パソコンに限らず、いきなり故障して使えなくなるってことはよくあります。

>>修理費と買ったメーカーさんで修理する方がいいのでしょうか?

パソコン修理をやってくれるお店だと、その店で修理してくれたりします。
でも、量販店等であれば、メーカの修理部門に転送して、メーカで修理してもらうことが多いと思います。
メーカ保証期間中であれば、メーカの修理部門に送るってのもありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

治ったので修理に出さなくてすみました。修理の話になると普段考えないので、お答えしてもらってありがとうございました