ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

実家にこのような形状のコンセント?があったのですがなんのコンセント?かわかる方教えて欲しいです!

「何のコンセントでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

昔の電話(黒電話などの)コンセントですね。

電電公社のマークがついていますし。

参考まで。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei …
    • 0

固定電話機は通常1箇所に設置でした(だから固定電話)が、家の中でいくつか場所を変えて電話がつながるようにしたコンセントですね。

今の電話は小さいプラグを差し込むのが当たり前ですが、その走りですね。
    • 0