プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事手伝いと子なし専業主婦とニートと無職って何が違うの?どれも好きな時に昼寝して糞してる連中やってる事が同じなのに名前が違うのはなぜ?

A 回答 (5件)

経済的に自立してない人が、自分の都合に合わせて名乗れるように変えてあります。

    • good
    • 2

ざっくり切り分けるとこんな感じ?



家事手伝い:未婚者。家事労働をする人
      経済面で他者に依存するかはどうかは問わない

子なし専業主婦:既婚者。家事労働をする人
        経済面で他者に依存するかはどうかは問わない

ニート:経済面で他者に依存して生活している人

無職:仕事をしていない人。
   経済面で他者に依存するかはどうかは問わない
    • good
    • 2

家事手伝いと専業主婦は職業名。


ニートは学習意欲も就労意欲もない者の故障で呼称で、無職は色々なとらえ方があるかもだけど就労の意志はあるけど一時的に仕事がない者、もしくは高齢者になって仕事をリタイヤした人の意味だと思います。
    • good
    • 2

専業主婦って、家庭内労働でしょう。


独身なら家事手伝いでもいいけど専業主婦って言わないじゃないかなぁ?
ニートは無職だけど
無職でも自分の貯金とか、職以外の収入とかあればニートっていうのかい?
それぞれ違うと思いますが・・・。
もしかして、ただ無職を批判したいだけならごめんなさい。スルーで!
    • good
    • 0

バックにどれだけの財力があるかの違い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!