アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽の周りのゴムパッキンやしゃわーのホースについたかびの落とし方をおしえてください。ホースもゴムっぽいです。strongタイプの洗剤でもおちません。裏技なんかありませんか?

A 回答 (3件)

カビだったら、

「カビキラー」を吹きかけて、しばらく置いておけば取れますよ。
    • 0

先日畳にカビを発生してこのサイトで助けてもらったものです(笑)。

浴槽では苦労したこと無いのですが、みなさんの意見の中でカビ全般に対して言えることは、熱に弱いと言うこと。strongタイプの洗浄剤でもダメだったと書いてあったので、今度は熱で対抗してみたらどうでしょう?

ドライヤーをあてて十分乾かしたら、カビはポロポロ取れるとか。ただ実際に自分でやったわけではないので、確信はありませんが・・・他の方の意見とを合わせてご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

これは初耳です。
やってみたいとおもいます。

こんにちわ。

以前、屋内プールで働いていたのですが、湿気がすごくてよくカビ掃除をしていました。
一番効き目があるのは、塩素の原液をかけておくコトでしたが、そんな物は一般に手に入るハズないので・・・やはりカビキラーなんかがいいとは思います。
でも、それ系の洗剤はもう試しているんですよね~?
もしくは塩素の強い洗剤でキッチンハイターという除菌洗剤があるのですが、それなんかもいいと思います。じかに液をかけて、しばらくほっておいて、水で流す前に掃除用のブラシでこする。これで注意するのは、あまり長くほっておくと塩素ガスがでるので注意。少しくらい吸っても大丈夫ですが、浴室は空気の流れがあまりないところなので、気を付けてください。
参考程度ですが、検討してやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく塩素ですね。
やってみます。
ありがとうございました。