プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterで[援]しようと言われてよくわからなくて[うん]っといってしまいました
後々調べると犯罪とわかって無視してました
数日後住所特定して警察に通報したからといわれました
通報は脅しだと思いますが
これは援したことに入るのでしょうか

A 回答 (5件)

スマホの番号なりから住所の特定は 一般人にはできません。


もちろんドコモ等の通信会社ではできますが 限られた特定の人しかアクセスできません。
なお、脅迫者に対しては 警察に届ければ IPアドレス等から住所・氏名等を 特定して 逮捕することができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 00:45

100%脅しです。



そもそも援助交際は、青少年保護条例違反となる場合は処罰対象ですが、未遂罪はありませんし、単なる売買春も違法ではあるものの、コチラは基本、斡旋や仲介を処罰するものであって、当事者はまず処罰対象とはなりません。
すなわち、仮に警察に通報されたとしても、警察官にちょこっと説教されてお終い。

一方、「脅し=脅迫行為」だから、相手に脅迫罪等の疑いが持たれます。
すなわち相手は、警察に通報できる立場ではなくて、むしろ警察に通報される立場です。

従い、「警察に通報した」と言うのも虚偽であり、もし金銭要求でもがあれば、詐欺罪などにも問われる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

勉強になりました!

お礼日時:2017/08/23 00:46

そんなパーに情緒特定できる程のスキルはありません。


気にしないで生活してください。
    • good
    • 1

なりません。


相手(野郎)をブロックでOKその後、鍵垢へ
ですが、恐らく他のアカウントを使って同じことをするでしょう。
その為、今後は下記です。
1、本アカウント=ご自分の本当の友達専用で鍵アカウント
2、サブアカウント=他のツイッターなど閲覧用
3、愚痴アカウント=日ごろのグチを吐くためのアカウント^^

SNSはその手の人間もいますので気をつけてね~~^^
    • good
    • 0

入りません、無視でいいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!