プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前告白した女性がいます。
ただ、好きと伝えただけです。たぶん付き合うのもOKだと思います。

ちなみに結婚しましたが、離婚も決まってます。
なぜまだ離婚していないかというと、条件がぶつかっていたからです。
離婚はもともととっくに決まっていました。
それが終わって離婚日?が決定したあと、出会ってしまいました。。。
離婚が決まってから3年くらい経ってるので、みんなには離婚した(バツイチ)と言っています。

たぶん次にあったときにお付き合いを申し込みます。しなくても説明しなければならないと感じてはいます。その日はまだ離婚成立はしていないです。
その場合、ちゃんと言うべきか、ある程度言うべきか、言わなくてもいいことか
このまま隠すことも出来るし、ちゃんということもできるし、あとあと結婚したとして逆算すればバレることもあるかもしれません。バレるという大きな話ではないですが。

現実、今は離婚成立してないわけです。
今更あと少しで離婚できるからまっててなんて、非常に言いにくいです。
(付き合いために離婚するわけでないので)
それで正直者という武器にもなりません。
じゃあなぜ好きと言ったなんていうのは、誰かにとられたくなかったからです。
これは今考えれば失敗かもしれませんが、やってしまったのでどうしようもありません。
正論はわかっているつもりです。

どういう風に言うべきかベストでしょう。
すべて今度会うときに打ち明けて、その後付き合おうとか言うんでしょうか?
なんか変な感じがします。
ただ、若干いまの心のなかでは離婚についてある程度ちゃんと説明してから、
そのとき告白していいかということを相手に問いかけようかなと思ってます。
ん、でも相手はすごく若い子なんでややこしいですかね。。

A 回答 (8件)

黙って墓場まで

    • good
    • 0

ちゃんと離婚成立してからお付き合いした方が良いかと思います。

別れた理由が彼女だと疑われ彼女に慰謝料請求行くかもしれません。
    • good
    • 0

彼女はあなたが今既婚者であることはわかっていて好きと伝えられ、まんざらでもないわけですね。


だったら、既婚男である方がいけるかもですよ?
質問者さんは若い女の子にモテる男性のようですし、既婚者からの告白を拒絶しないところをみると、そこらの倫理観は薄そうです。
普通は、面倒くさい恋愛持ちかけるなって蹴っ飛ばされますよ。
彼女はあなたと遊びの交際の方がいいのです。
バツイチになって、結婚しようと押し込まれる方が困るかも?

さて、とっくに離婚が決まっているのに条件が折り合わないのですか。。。
質問者さんが甲斐性なしの貧乏人だったら、とっくに妻は見切りをつけてさっさと別れているでしょうけど、そうではないのですね。
人並み以上の稼ぎとステイタスのある職業でしょうか。
タレント議員と不倫スキャンダル起こした議員さんみたいになりますよ。
本人たちがいくら婚姻関係破綻後に恋愛関係になったといっても誰も信じません。

本当に離婚するつもりがあるなら、今ある財産は全て妻に渡し、子どもがいるなら並み以上の養育費を払って1日も早く離婚を成立させ、親親族、仕事関係友人関係に知らせることです。
彼女との仲は、半年はおく。
でないと、彼女は不倫略奪女の称号を受けてしまいますよ。

どう告白するかを悩むより、早く離婚成立させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな熱くならないで。
よく読んで下さいね。

お礼日時:2017/08/22 10:28

離婚してからお付き合い申し込むのが正しいのではないでしょうか??


最近不倫問題になってた方達と同じじゃないですか??
それ、女性の敵ですね!!
    • good
    • 2

離婚が決まるまで我慢ですよ。

当然です。
    • good
    • 2

離婚成立してから付き合ってください


どちらにしても面倒な事になるかも知れないですし彼女に迷惑がかかる可能性があるでしょう。
あなたが原因が彼女ではないと言っても婚姻関係にあるときに付き合ってしまうとだめですよね。
離婚後にお付き合いするのはいいと思います。
彼女には付き合いしたいけど待ってほしいのみいいましょう。
離婚成立してないけど付き合うとかは絶対に言わないように
彼女があなた自身の人間性を疑われますよ
    • good
    • 2

いつ正式に離婚できる、という目処と、なんの過ちで結婚しちゃったのか、と今、気持ちは完全に君にあるんだみたいな熱意があればかなりの判断材料になります。

上手く行くといいですね。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる際にいろいろ言うのは、自分も相手も傷付かないための言い訳だと思います。
あなたが「どうしたいのか」がわかればもっと楽になれると思います。
うまくいくことを願っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!